セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

今月の翼の王国

マスク着用が自己判断となり、観光客も戻って来ているとの報道もあり、コロナ禍も収束に向かいつつあります。

新型コロナの流行はインフルエンザのように続いていくんだろうなとは思いますけどね。

 

私自身は、通勤時のマスクは着用しています。社内でもマスク着用推奨になっているので、ほとんど以前と変わりません。しかし、街中でちょっと息苦しい時に外すことに抵抗感はありません。

暑くなってきたら、マスクを外すことも多くなるだろうなと思います。

 

そんな以前の生活に戻りつつある今日この頃ですが、海外旅行に踏み切るのはまだまだ難しいです。

 

まず、パスポートの更新に行かなくてはいけません。アメリカならESTAも取り直さないといけません。ワクチン接種の証明もまだ必要なのか?

 

それに何よりこの円安!

 

旅費も爆上がりですよね。

 

でも、どこに行こうかなぁと考えるのもまた楽し。

 

そんなことを思いながらネットを見ていたら、Facebookの ANAグループに今月の翼の王国の情報がありました。

 

今月はイギリスですよ。

 

イギリスといえば、何かと話題になっています。また昨年のエリザベス女王の崩御、それに伴う国葬に天皇皇后両陛下のご参列も記憶に新しいところです。

そして、5月には新国王の戴冠式とまたまた世界のVIPが参集します。

 

そんな時にイギリスの特集なんて!ANAさん、流石です。

 

今月は忙しくて飛行機に乗ることは出来ないけど、乗らなくてもダウンロードして読めるようになってますね。(乗ってもダウンロードだけど)

 

本の形でないのは残念ですが、読んでみようかなと思いました。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。