セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ビットコインはじめました

仮想通貨、ビットコイン。

仮想通貨はビットコインだけではないらしいけど、メジャーなのはビットコイン。

 

であってますか?

 

私は仮想通貨には1ミリの興味もなく。というか、全く理解していないので、手を出そうと思ったことは一度もありません。

 

 

 

そんな私がビットコインをついに手にしました…

 

 

歩くだけでビットコインが手に入るというアプリを、ものすごーく勧められて入れました。

 

歩くだけでビットコインが手に入るのよ、しかも毎日。すぐ貯まるから〜

 

との謳い文句に騙されたわけではなく、圧に屈してはじめました。

 

 

結論から言うと、貯まります。

 

貯まるけどザクザクとではない。サクサクでもない。更に歩くだけでもない。

 

歩いて貯まったドラム缶みたいなもの(猫カンらしい)をタップして交換。翌日には反映。もっと欲しければ広告を見ること。そしたら5倍だからすごく溜まるよ。

 

というシステム。

 

歩いただけでは反映されないんです。何らかの仕事をしないとダメ。

 

猫カンは1日最大50個獲得できます。これは普通に生活していれば手に入れられます。

 

しかし、これを全部タップしないといけない。5倍にしようと思うとCM動画を見ないといけない。一本1分なら50分。30秒なら25分。短くはない時間です。

 

なんでもタダということはないのよ…

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。