セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

修行の成果。グローブトロッターのトランクケースに入ったANAファーストクラスアメニティ。

お気付きのかたもおられるかもしれませんが、石垣島旅行は、いわゆる「修行」の一環として行きました。

 

と言っても、私は修行僧というわけではありません。修行してるのは友人です。私はお付き合い、

 

石垣島に限らず、何回かは一緒に行っています。

 

このコロナ禍中によく出るよなぁと思われるかもしれませんが、タガが外れたということです。

 

そんなことで、めでたく友人がプラチナに到達しました。

 

そして、ANAファーストクラスで提供されているアメニティを購入したようです。

 

ANAファーストクラスで提供されているアメニティはグローブトロッターのケースに入ってるんだそうです。友人はグローブトロッターのスーツケースも狙っています。

 

私も買えないかなぁと思ったのですが、プラチナでないと出てこないのか、見ることができませんでした。

 

友人から送られた写真を載せておきます。

f:id:shue-a:20220622072500j:image

 

5,000マイルで交換できるそうです。

マイル長者だから…と言っておりました。ちょっと羨ましい。

 

友人の修行は順調のようです。5月から7月にかけて1フライト1,000PPボーナスが出るため、9月にはダイヤモンドに到達できるそうです。

 

石垣島旅行を計画した時にはそんなことがあるとは考えていませんでした。

 

実は9月の最後のフライトには私も同行します。

広島ー沖縄往復です。この日は宿泊せず、いわゆるタッチになります。ボーナスが出るという発表の前に決めました。

 

広島ー沖縄は株主優待券があれば、まあまあ安価で往復出来ます。行きは昼の御膳、帰りはサボーをいただきながら。

 

いわゆるタッチはちょっと恥ずかしいけど、2人ならちょっとした気晴らしミニ旅行に見えないこともないし。

 

私も那覇空港に行くなら、DFSで買いたいものもあるし。

 

友人がダイヤモンドメンバーになったら、ANA SUITE LOUNGE行脚の旅に出る予定なので、私にもそれなりにメリットがあります。

 

ANA SUITE LOUNGEなんて一生の間に足を踏み入れるなんてことはないと思っていましたからね。

 

もちろん、マイルでファーストクラスに乗ることが出来れば可能ですが、コロナ禍の今はあり得ない事です。しかも、ファーストクラスでの旅とはいえ、行けるのは羽田か成田の国際線ラウンジになります。

 

そう思うと一回や二回、付き合っても苦ではありません。

 

しかも、一フライト1,000PPボーナスのおかげで、私もブロンズくらいには行けそうです。

お付き合いの他にも行っています。それがたまたまボーナス時期に重なったことで、20,000PPボーナスポイントが加算されるはずです。

 

SFCなので、ブロンズのメリットってないんですけどね。

 

ちょっとプラチナを目指してみたくなる今日この頃です。

いや、やらないぞ!

 

ブロンズになったら、ANAファーストクラスアメニティが手に入るのかな?

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。