セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

iPhone13Proで撮った初めての写真。ブラキカウロスの子株

今年綺麗な花を咲かせてくれたブラキカウロス。

 

子株を付けました。

 

初めて見たのはひと月以上前なのですが、子株が大きくなってきたので、写真を。

新しいiPhoneのカメラを使ってみたかっただけとの話しもありますが。

 

f:id:shue-a:20210929222458j:image

 

全体像はこちら。

f:id:shue-a:20210929222450j:image

 

綺麗に花を咲かせてくれたのに、子株は2つだけ。花を咲かせることに力を注いで、子株は少ないのかもしれません。

 

しかし、同じく花を咲かせたフクシーは4つ子株を付けています。

あんまり大きくはなった気がしません。

f:id:shue-a:20210930072238j:image

以前のはこちら。

 

 

元々の固体が小さいから、こんなものなのかとも思います。

 

iPhone 13Proはマクロ撮影ができるとのことでしたので購入を決めました。iPhone13でもスマホとしての機能には何の問題もないのです。

ブログ用の写真を撮ろうとするたびにカメラを取り出すのがちょい面倒になったので、Proにしました。

その甲斐があったかどうか。

 

出社前の時間がない時に撮りたい時には、やはりスマホで取れるのは便利ですね。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。