セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

広島空港国際線〜コロナ禍後

新型コロナが5類になり、治ったかどうかはともかく、コロナ禍後と言ってもよいのではないかと思っております。

 

海外旅行者も増えているし、何より外国人観光客が多い。

8月6日は広島の原爆忌でしたので、ことさら多くの方がみえられてるように感じます。

広島の中心部本通を歩いていると、お店の前でメニューを見ている明らかに外国人風な方をみると、楽しそうだなぁと思います。

 

そんな中、過去にこんな記事を書いていました。

 

なかなか呑気な内容です。

振り返ってみると、この頃にはもう始まっていたんですね。

 

この後、海外旅行どころか国内旅行もできないような状況になるとは、思ってもいませんでした。

 

しかし、これからは海外旅行もできるようになりました。

 

実際には私の周りでもポツポツと感染者が出てまして、むしろ以前より身近に感じているわけですが、コロナと共に生きていくことを選択せざるを得ないので、仕方ないことです。重症化しないことを願うしかないのです。

 

と心を引き締めて、あらためて海外旅行を考えるようになった今の広島空港国際線の状況はどうなっているのでしょうか?

 

f:id:shue-a:20230808084252j:image

 

広島空港ホームページからのスクショです。

かなり減ってますね。シンガポールもタイもカンボジアもありません。

あるのは上海、台北、ソウルの3航路です。

でも、上海は欠航。台湾だけが搭乗手続き中になってます。

ソウル便はLCCなんでしょうか。以前はアシアナ航空だったけど、見たことのないマークです。ソウルとあるけど仁川でしようね。

 

台湾便も毎日ではないようですが、この日は搭乗手続き中になってます。

 

あらためて、現在の国際線情報を確認しました。

f:id:shue-a:20230809100502j:image

 

大連と北京には行けるようです。もちろん毎日ではないですけど。そして、北京には大連経由で行くんですね。大連ってそんなに需要があるのか?

それとも、大連から北京への需要が多いのか?という疑問はおいておきます。多分行くことはないでしょうからね、

 

具体的に台湾便が搭乗手続き中だったので、すごく行きたくなりました。

 

よく一緒に旅行する友人とは来年台湾に行こうねとは話をしています。

その時には広島空港からではなく、岩国空港から羽田空港経由で行くつもりです。

なぜなら、ラウンジを使いたいからです。そのために(?)ダイヤモンドになったわけですからね。私もおこぼれに預かりたいです。

 

もし、それがなかったら、広島空港から台湾は時間もちょうど良い感じなので良いですね。 

 

一つ問題があるとすれば、広島空港に行く時間があれば、岩国から羽田まで移動できるということです。

羽田から台湾までの移動時間を考えると広島空港の方が効率は良いんですけどね。

広島空港は遠いです。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。