セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

グローブの実

香辛料には興味がなく、コショウと山椒、唐辛子くらいしか用はありません。

 

だけど、元看護師の方から「喉の消毒にはグローブが良いと思ってるのよ」と言われました。

 

グローブ???

 

頭の中にはクエスチョンマーク。

 

香辛料のことだと思いつくまで数秒はかかりました。

ネットで探すとありました。

 

 

 

粉ではなく実で買う。地元の小さなスーパーには置いてないけど、ちょっと大きなスーパーにはあるはず。

それを一回5粒くらい口に入れると、喉の辺りまたスッキリする。

 

そうです。

 

ただ気になるのが、友人に勧めたけど、反応は良くなかったということです。

 

香辛料だし、好き嫌いも合う合わないもありますよね。

 

試さないのに否定はできないけど、どうなんだろうという疑問符はつきます。

 

コロナ感染が増えているので、試してみる価値はある…のかもしれません。

 

もし、試してみる時は自己責任でお願いします。

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。