セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

那覇空港で

広島からの日帰り旅行。

 

旅行というよりフライトのみですが、楽しみにしていました。空港から出る時間もないけど、飛行機に乗るのは非日常的な行為。

 

沖縄に着いたらなにしようかなあと思っていました。

 

沖縄らしいものって何かなぁ…

 

と見ていたら、マンゴーソフトが目に入りました。

f:id:shue-a:20220330224414j:image

 

沖縄料理も食べたかったんですが、意外にも混んでました。

普通のファミレスはそれなりに空いてましたが、沖縄料理のお店は待ちがあるくらいなので、時間の関係で断念しました。

 

そして、ANAラウンジです。

f:id:shue-a:20220330224256j:image

f:id:shue-a:20220330224309j:image

 

 

以前来た時と場所が変わってる…と探しました。

スタバの隣にありました。

 

以前は狭くて羽田の空港ラウンジよりショボいという記憶がありましたが、リニューアルというより新設されたラウンジ。綺麗で、広いラウンジでした。

人もそこそこ多い気がしました。

 

一度は飲んでみたいオリオンビールもありましたが、ここでは断念し、次回に。

 

次回来たとしても、ラウンジでビールは帰りを考えると無理なんですけどね。

 

そういえば、那覇からの各飛行場までの距離が掲示されていました。

f:id:shue-a:20220330224505j:image

 

これによると広島までより香港の方が近いんですね。

台湾がすぐそこっていうのは知っていましたが、香港はかなり遠いイメージだったので衝撃でした。

 

沖縄の人が見ている世界と、私が見ている世界は違うんだろうなぁと思った次第です。

 

広島から沖縄までと沖縄から香港までを足して2,000キロ弱。沖縄から札幌までより近いことにもびっくりです。

 

残念ながら今は直行便はないのですが、那覇ー札幌の直行便が復活したら、それこそ有休を取ってでも乗りたいものです。

 

片道でも良いので、プレミアムクラスで。

 

いつか、かなう日が来るのでしょうか。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。