セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

iPhoneはどこで購入すべきかと調べたらGポイントでキャンペーン中

現在使っているiPhoneを購入してから2年が過ぎました。分割払いも終わり、新しい携帯にするかどうかを思案中です。

 

現在使っているiPhoneに不満があるような、ないような。。。

動きには全く不満はないのですが、防水とApple Payがあるといいなと思っているのです。おサイフケータイは便利だったなぁ。。。と。

 

Apple StoreでiPhoneXを見ると税抜き129,800円もします。高いですね。

買うのが一番お得か、陸マイラーとして検討することにしました。

といっても、すべてのポイントサイトを渡り歩くことはしません。なぜなら、ポイントサイトは沢山ある上、ポイントを分散させることはよろしくないと思っているからです。

 

10万円もするものですが、ポイントは良くても1%程度、ポイント数にすると1000ポイント程度です。あまり大きな案件にはなり得ない。いくらポイント率が高くても、マイルに移行できなければ元も子もありません。ポイントサイトは分けない方が弱小陸マイラーには良いと考えています。

 

そもそもApple Storeにいけるポイントサイトは少なく、どこ得でappleを検索すると以下のようになりました。

一番上に出てくるのはiPhoneとは関係ないので、8つということですね。

f:id:shue-a:20171109225457p:plain

この中でmiwanoが登録しているのはGポイント、ハピタス、ちょびリッチの3つ。

 この中でどのポイントサイト経由が一番獲得マイルが多いのか?

 

しかし、ここで問題が。

 

iPhoneXはポイント獲得の対象外!人気があるからなんですかねー。でも、miwanoは別にiPhoneX狙いではないので、8の256GBで比較してみます。

公式によるとiPhone8は税別95,800円。

 

ポイントサイト 獲得ポイント 獲得マイル
Gポイント(1%) 958 862
ハピタス 574 516
ちょびリッチ 479 215

 Gポイントが有利ですね。

 

ところが、Apple Storeではありませんが、現在Gポイントでキャンペーン中。

f:id:shue-a:20171110000205p:plain

最大10,000ポイント獲得できます。

 

条件は指定のスマホをGポイント経由auオンラインショップで購入すること。

 

10,000ポイントは新規のみです。機種変更は5,000ポイント。しかも一括ではなく分割です。機種変更の場合、500ポイントづつ10回です。それでも5,000ポイントはおおいいですね。

f:id:shue-a:20171110000516p:plain

新規の10,000ポイントは魅力的ですが、生憎とauを使用中です。

 

同じようなキャンペーンをハピタスとちょびリッチでも行っていることは確認しました。

ハピタスは800ポイント、ちょびリッチは1,600ポイントです。Gポイントが圧倒的にお得です。これはauがBIGLOBEを買収したことと何か関係があるのでしょうか?

新型Xperiaも対象になっていますので、iPhone以外の方にもおすすめです。

残念ながらiPhoneXは対象外になっていています。iPhone864GBも対象外です。

iPhone8256GBの購入を考えている方はGポイント経由がお得です。

キャンペーンは12月25日まで。久しぶりの大型案件、狙ってみようかな。

 

興味のある方はここから登録をお願いします。

  ↓ ↓

Gポイント

 

お立ち寄りいただきありがとうございました。・

 

ブログ村に参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村