セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

Voicyはじめました

Voicy、はじめました、といっても聞く方です。発信する方ではありません。

 

その前にVoicyってなんぞや?

 

『Voicy』とは日本発の音声プラットフォームで、国内最大級の音声メディアです。

 

だそうです。

よくわかんないけど面白そう…と思って登録したわけではありません。

 

YouTubeで時々観ていたチャンネルがあって、その人がVoicyを始めたので、アプリをダウンロードしました。

それまでVoicyなんて知らないし、聞いたこともありません。

 

発信者となるには審査があって通過率は5%だそうです。なので厳選された情報が得られるかもしれません。私ごとき超弱小ブロガーが応募しても門前払いを食らうのがオチです。

 

 

基本は無料。発信者が100円から3万円でプレミアムリスナー価格を設定でき、また差し入れとかいう寄付もできるようです。

 

月3万円のプレミアム会員なんて凄いですよね。そんなには払えないなと思いました。それだけの価値があるのかもしれませんが、そんな価値を活かす才覚が私にはありません。

 

音声だけなので運転中の聴き流しも可能です。歩きながらでも、家事をしながらでも大丈夫。

 

まだ未知な世界なので、お気に入り登録もきっかけとなった人ひとつだけです。そのうち増えるかもしれません。

そんなにVoicyだけ聞いているわけにもいかないので、増えないかもしれません。

 

登録した人のも聞かなくなるかもしれません。

 

世の中には色んな発信がありすぎて、どれがどれだかわからなくなりそうです。

 

新しいモノについて行くことができるのでしょうか。

 

登録しただけのインスタと同じ末路をたどらないようにしなければ。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。