セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

アマゾン Kindle Unlimited

Amazonに Kindle Unlimited というサービスがあります。

月額980円で対象のKindle書籍読み放題というサービスです。

 

読み放題とはいえ980円毎月支払わないといけないわけで、お得かどうかは微妙なお値段です。

 

1月に文庫本を3冊買う人はお得だろうと思うのです。しかし、ネックなのはこの対象のという部分です。

 

Kindle Unlimitedの対象になってなければ、月額料金とは別に料金が発生するわけです。

 

そんなKindle Unlimitedに登録しました。理由は読みたい書籍があったからです。

買っても良かったんですが、たまたまキャンペーンで月額99円だったんですよ。99円で読めるならそっちを選びますよね。

 

おかげで安く読めました。

 

他にもるるぶとかクロワッサンとかの雑誌も対象に入っていて、まぁまぁのお得感がありました。

 

Kindle Unlimitedのデメリットとしてよく紹介されているのが、20冊までしかダウンロードできないことですが、1度に20冊も読むか?と言われれば、読まないと即答します。

 

なので、私にとってはまぁまぁ良かったようにも思います。

 

だけども、これ月額980円だったらどうだろう?

 

第一に、そんなに本を読む時間があるだろうか?

手軽に手短に読むにはやっぱり漫画や雑誌が読みやすいですが、対象となるのは1巻目だけとか結構多いです。雑誌も新しいものはあまり無いように思います。

 

でも、ガイドブックのるるぶは対象らしく、ダウンロードできます。Kindle版なので嵩張ることもありません。

 

買えば1,000円以上なのでこの一冊だけでもお得かも。

 

でも、ここでまた微妙なのがKindle版を買えば例えば広島・宮島だと499円なんだそうです。


るるぶ広島 宮島 尾道 しまなみ海道 呉'24

 

これ一冊なら買った方が良いですよね。

 

紙媒体と同じ値段のものもあり、使い方次第ではお得になるし、ならないかもしれない、そんな値段設定です。

 

 

これを使い倒している人ってどんな人なんだろう…

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。