セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ダイヤモンドメンバーを目指すわけじゃないけど

先日、出かけようとしたら俳優の風間俊介さんが飛行機愛、ANA愛を語る番組が始まり、ちょっとだけ観ました。

 

風間俊介さん、ダイヤモンドメンバーなんですね。

まぁね、芸能人ですから、私たち庶民とは違うし…

 

ダイヤモンドメンバーだけが入ることの出来るラウンジを紹介していました。

乗る時のタッチ音も違うんですね。

 

今はコロナ禍で以前みたいにダイヤモンドメンバーが真っ先に乗り込めるわけでは無いので、そのメリットはありません。むしろ前方席を押さえるので最後に乗ることになります。

 

 

 

ダイヤモンドメンバーだと、マイルを使っての特典航空券が押さえやすくなるのはメリットですが、なかなか海外は行けそうにありませんね。

 

そんな彼のおすすめの空港は佐賀空港。最先端技術を導入してるから(´∀`)。あれはダイヤモンドメンバーだからではなく、TVの取材だから楽しめただけで、ダイヤモンドには関係無かった。

車で移動しての福岡空港では日本一のグルメ空港だと言われていました。

ここで時間切れで出かけたので、そこから先は観ることはできませんでした。

 

ワクチン2回目接種も終わったので、今の緊急事態宣言が解除になったら、弾丸日帰りを考えてます。

 

父の世話がなくなって、少し自由な時間ができたのと、ちょっと自分を慰めてやりたいのと両方で、行きたくなって来ました。

 

でも、どこに行くこともできないので、せめて飛行機に乗って日帰りくらいかなぁと思っています。

車でドライブが一番いいんですが、父と2人でドライブする事が多かったので、今はまだ辛いから。

 

ということで、来年は少しフラフラしようと思うようになりました。何が目的とかじゃ無くて、フラフラと(笑)

 

たまには友人と出かけるのも良いかなあとも思いますが、基本フラフラなのでひとり旅になるかと。

 

来年から、と決めたのはやっぱりANAのステイタスを意識しています。修行というわけではありませんが、あわよくばとの思いが皆無とは言えません。ダイヤモンドは無理でもプラチナは…

 

ダイヤモンドメンバーさんは独断と偏見で「会社のお金で飛行機に乗ってる人たち」と思ってます。実際、社内でも出張でマイルが溜まってラウンジ使ってるて聞いたことあります。それ、マイルじゃないよ、と内心突っ込みましたが。

 

その後出張に出なくなって、今はヒラです。

 

私の親戚にファーストクラスでアメリカ出張したことがある人がいます。たまたまアップグレードしてもらっただけみたいですけど。

でもその人は基本飛行機嫌い。妻がハワイに行こうと言っても、飛行機に乗らないといけないんでしょ、と断るという人です。当然、会社を辞めたら飛行機に乗ることも殆どない生活です。

 

そんな人たちに比べたら、ライフマイルはそんなには無いけど、自腹で乗り、歳を取っても乗る。コロナでも乗る。勇気がいるけど。

 

今年はANAがプレミアムポイントを大盤振舞いしたので、ダイヤモンド到達した人も多いようです。

来年も続くなら、ひょっとして…

 

ラウンジ、めっちゃ混みそうです。

 

岩国からなので羽田経由でどこかへか、羽田日帰りかどちらかです。

沖縄、どうしようかなぁ。

 

 

岩国にはラウンジ無いし、たまには広島発もいいかなぁと、そんなことを考えて、楽しんでいます。

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。