セコマイラーのゆるっと生活

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

リトープス 購入

今一番欲しいものはこちらです。


多肉植物:リトープス 紫勲*

リトープス 、多肉植物の一種です。

石のように見えるのですが、植物です。って石には見えないと思うんだけど…
お花も咲くようです。

これが欲しくなってしまいました。
過去に動物は飼っても、植物は栽培したことはないのに…

物欲に負けてポチっとしてしまいそう。

と思っていたら、帰宅途中に実物を見ました。

実物を見てひと月くらいは考えました。

その間に調べました。

育てるのは難しいらしいです。やめようかどうしようか逡巡しましたが、ひと月たっても売れてないのです。

まぁ、かわいいお花ではないですしね。多肉植物が好き&詳しくないとなかなか買わないかも。。。

このまま枯らしてしまうくらいなら、買ってしまえ!

と、身勝手な理屈をつけてお買上げ。詳しくもないのにね。

植物は動物よりも難しいですが、頑張ってみて、ダメなら専門家に預けることにします。


専門家って言っても、会社の詳しい人なんで、園芸家ではありません。でも、咲かせるのが難しいあの胡蝶蘭を社内で咲かせたほどの人ですから、、、

miwanoの師匠だったりします。

いざ!とならぬように、気をつけて育てていきたいのです。


物言わぬ植物だけど、緑が身近にあると癒されますし、何よりもハリが出てきます。

猫にいたずらされないようにしないといけませんが、今のところ植物の鉢には無関心です。


お立ち寄りいただきありがとうございます。