セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

コロナ後行きたいところを考えてみた(国内編)

コロナ第5波が落ち着き緊急事態宣言も解除されました。人流が増え、各航空会社やJRの予約も増えているとか。

 

だからといって油断は禁物です。

本当はどこかに遊びに行きたいけど、色々気を遣わないといけないので面倒くさがりな私はまだどこにも行っていません。

 

だけど、いつまでもじっとしているわけにもいきません。なにせ経済を回さないといけません。私が⁉️

 

リスクを取って行くならどこに行きたいかなぁと考えてみました。

 

父との旅行で結構行きたいところに行っていたんで、国内はあまり残っていないようにも思いましたが、考えてみればまだ秋田県には行ったことがありません。秋田県、行きたいです。

 

南は鹿児島県です。桜島の噴火を見たいものです。

 

北海道は3回行きましたが、さすがは広い北海道。

まだ函館とか帯広とか有名なところでも行ったことがありません。

どうしても札幌中心に動くからでしょうね。

 

近場では淡路島です。

先日「ブラタモリ」が淡路島だったので、ちょっと行きたくなりました。

 

ブラタモリを見ているとそこに行きたくなるんですよね。テレビだから見られる場所もあるし、行ったところで良く分からないだろうなぁと思いつつ、実際にそこに行きたくなります。

 

そんなブラタモリで見て行きたくなったのは、伊豆大島、東尋坊、弘前でした。

そして今回淡路島が加わりました。

 

ブラタモリとは関係ないけど、八丈島にも行ってみたいです。東京なので岩国空港から羽田経由で行けるので、比較的行きやすい気がしています。

 

対馬も行きたいところの一つです。対馬は国境の島なので、異文化交流の遺跡があったりするのかなということで。

 

その他にも、友人に会いに行きたいですよね。

いろんなことで皆んな忙しくて、コロナになる前から会ってはいないのです。

そろそろ色んなことが落ち着いて来て、一度集まりたいと言ってた時にこのコロナの流行。

落ち着いたら会いたいですね。

温泉にでも一泊してゆっくりとしたいものです。

今のところ佐賀にある武雄温泉が第一候補です。

いくら緊急事態宣言が解除になったからといって、今年は無理です。みんなのスケジュールを合わせるには日が足りません。

 

来年。来年こそ実現しますように…

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。