セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

コロナ後行きたいところを考えてみた(海外編)

コロナ禍が治ったら行きたいところってどこかなぁと妄想しました。

 

今回は海外を考えてみました。 

 

もう一度行きたいところ

ハワイ

やっぱりハワイです。4回行きましたが、もう十分行き尽くしたといえるほどは行っていないです。

 

オアフ島とハワイ島には行ったので、マウイ島とカウアイ島に行きたいと思っています。

 

台湾

2回行ってます。2回とも父とだったので、あまりタイトなスケジュールは組めませんでした。それでも夜市にも行ってます。楽しかった。

 

 

近くて行きやすいですよね。

韓国も近いですが、私は台湾料理の方が口に合いました。食事は大事です。

街の風景もなんとなく懐かしさを感じました。多分映画かなんかで見たんだろうと思います。

 

シンガポール

一泊3日の弾丸旅行で行ったシンガポール。

アジアだけど異国感があり、街並みも噂に違わず美しいと思いました。ヨーロッパとはまた違いますし、面白かったです。

食事も多国籍で何でもあり。量が多くて食べきれないけど、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

 

行ったことがないけど行ってみたいところ

ヨーロッパ

イタリア

イタリアは歴史があります。西洋音楽もイタリアなしでは語れません。一度は行ってみたいところです。いけるかどうかはわかりませんけど。

ピサの斜塔は一生に一度くらい見たいです。ベネチアングラスも憧れです。多分買わないかと。

 

フランス

花の都パリ。オシャレなイメージがあります。バブルの頃日本人が溢れかえっていたらしいパリ。今の中国人みたいな感じだったんでしょうね。

 

オシャレとは無縁な私ですが街の雰囲気は興味あります。オープンカフェでお茶はちょっとハードルが高いでしょか。

 

モンサンミッシェルも一生に一度くらいは行ってみたいところです。

 

イギリス

名探偵ホームズの舞台になったロンドン。ベーカー街が本当はないのは知っていますが、雰囲気だけでも感じられるかもしれないです。

 

実際には無理でしょうが、バスカヴィル家の犬の舞台となったような荒野も見たいです。

 

スイス

やっぱりアルプスの少女ハイジでしょう(笑)

行った人の話ではとにかく風景が素晴らしいとのこと。日本では見ることができないと言われていました。

 

アメリカ大陸

アメリカ合衆国

アメリカと言えば異論はあるでしょうがニューヨーク。

しかし、アメリカは広い!

 

ナイアガラの滝

一度は見てみたいです。滝、好きかも。那智の滝も華厳の滝も行きましたが、世界の滝も見たいです。

ハワイ島では滝も見ましたが、そこまでダイナミックさは感じませんでした。

 

シカゴ

ドラマ「er」の舞台だったから。他に理由はありません。行ったところで、ここだったのかぁと感慨に浸る自信はありません。でも行ってみたいです。

 

カルフォルニア

南国のイメージがあるカルフォルニア。

父の知り合いが住んでるらしいです。以前ニューヨークに行った時、何かあったら頼れと言われたような気が…

 

アメリカの広さを解ってる?と思いました。

 

英語が全くできないので行ってもつまらないかとは思いますが、本場のDisneyにも行ってみたいです。

 

アラスカ

何となく。

昔はヨーロッパはアラスカ経由で行っていたらしいので、良かったよ、と聞いたことがあります。でも、降りてはいないよね、とのツッコミはしていません。

 

カナダ

プリンスエドワード島

女子的にカナダのプリンスエドワード島。赤毛のアン好きの聖地です。

風景が素晴らしいところなので、一度は行ってみたいです。

 

ケベック

何となく、地名を知ってるところだから。

 

モントリオール

何となく。首都たから?

 

キングスポート

アンの愛情の舞台。実際にはハリファックスがモデルとるなってるようです。

 

南アメリカ

ペルー

ナスカの地上絵。

行ったところで…と思いますが、行ってみないとわからないです。 

 

マチュピチュ

これもいってみないと解らない。でも行ける気がしません。高地なんですよね。体力の問題が…

 

オーストラリア

今では登れないけどエアーズロック。

シドニーのオペラハウスも行ってみたいです。

 

ニュージーランド

 

オーストラリアにいくならニュージーランドにも足を伸ばしたい。

 

知り合いはヘリコプターで上空からの観光もしたそうです。。私にはそんね資金力は無いので、そんな豪遊は無理でしょう。

 

 

最後に

思いつくまま書いてみました。

他にも色々ありますが、妄想はこのくらいで終えた方が良さそうです。

 

いずれ本当に旅行ができるようになったら本気で考えます。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。