セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

桜を撮ってきました

広島市内での桜の名所といえば平和公園を中心とする太田川沿いだと思います。少し離れたところにある黄金山も有名です。

どちらも人が多いし、あまり行くことはありません。人が少なくなる夕方から夜は通ることもあります。でも暗いから撮影には向いてあません。

通勤路にも桜が咲いています。今年は急に暖かくなったので、一気に満開になりました。

違う日の桜。花の色が濃くなっていました。

もっと早くに出てじっくり撮影すれば良いんですが、毎年スマホで撮るだけ。写真が趣味なんですなんて言えないです。。。

先日ある特養、特別養護老人ホームを訪れた際に撮った写真です。

割と新しい施設なので桜に限らず、大きな木はありません。
植えてあるのはほとんどソメイヨシノですが、一本だけ枝垂れ桜が蕾を付けていました。

最近カメラを持ち歩いているので練習に撮ったのはこちら。

黄昏時だったし、逆光なので分かりにくいですがこんな風に撮れました。

さすがにF値2.8の単焦点レンズ、よくボケます。

この写真が良いか悪いか。

今のところこれで精一杯です。

これでカメラを買い換えたら少しは見栄えのする写真に仕上がるのかな?



お立ち寄りいただきありがとうございました。