ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

人生初‼︎100,000マイル到達

f:id:shue-a:20170804075411j:plain

ANAマイルが100,000マイルに到達しました❗️
パチパチ👏

半年余りのポイント生活でここまで来ました。

始めた時の保有マイルはこちら。

www.miwano.com


まだ地に潜っているポイントがあるので、これでハワイに父娘ビジネスクラスでハワイに行けるようになりました。
来年の9月以降に出発の予定なので、予約開始までに余裕で130,000マイル到達します。
他の超陸マイラー諸氏に比較すれば大したことのない数字ですが、紹介者もなく、自力でここまで来たので、ご報告。


当初、手持ちのクレカポイントや父保有マイルをかき集めれば何とかなるかなぁと漠然と考えていました。
途中でクレカポイントは残しておきたいと思うようになりました。
www.miwano.com


そして、クレカポイントだけではなく、お財布.comのポイントも保有したままです。つまり、新しく得たポイントを、ソラチカルートに載せてるだけで100,000マイルに到達したのです。
例外はANA VISAのポーナスマイルをGポイント経由で移したものと、ニューヨークにユナイテッドで行った際に得たマイルです。ニューヨークまでと長距離ですが、包括運動なのでマイル数は少ないです。両方合わせても10,000マイルには満たないでしょう。

そして、今後搭乗で得たマイルは次回への特典航空券に回せるでしょう。
改めてポイントサイト、ソラチカルートの威力に驚きます。

ここでmiwanoのこなした案件をご紹介すると、プライベートを公開するようなものなので止めておきます。
まぁ普通にクレカや証券会社の申し込みをし、あとは通販で購入、コンビニはANAマイルの貯まるセブンイレブンを利用することくらいです。

6月に入ってこなした案件はほとんどないので、これ以降は先細りが決定しています。ハワイ旅行のめどが立ったことで一息ついている状態です。


これから先の案件は検討中として、今、miwanoのポイント集めの中心になっているのはハピタス経由ロハコで購入ルートです。これは固定費をポイント獲得につなげようとしているわけです。miwanoの固定費はというと、猫の餌です。

www.miwano.com

この子のおかげで過去にはこんなポイントも獲得しました。
www.miwano.com

お口に合わなかったようで一回の購入で断念しました。ロハコの存在を知ってからはそれまで購入していたホームセンターからロハコで購入することにしました。月に1万円も購入するわけではありませんが、そこはセコマイラーですからね。ホームセンターで購入したのではポイントにつながらないのと、ホームセンターより少し安いので、かなり得した気分です。

もし、これからポイント生活を始めてみようかと思う方は、こちらから登録してくださると嬉しいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス