セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

et SETOra停車中を目撃。ちょっと乗ってみたい

会社を出るのが少し遅くなったために、いつも乗る列車が丁度出るのを横目に駅に到着、ホームの滞在時間が長くなり、がっかりしながら階段を登りました。


ホームに上がる前からいつもは聞こえないディーゼルエンジンの音がしていました。貨物列車でも停まってるのか?(今時ディーゼル貨物列車ってある?)


目に入ったのははこれ。

f:id:shue-a:20210226222555j:plain

違う角度で。
f:id:shue-a:20210227230658j:plain

初めて見ました。


観光列車etSETOra

広島から呉線を通って尾道まで。
尾道から山陽本線を通って宮島までの観光列車です。

料金は乗車券と指定席グリーン券が必要です。

上り(広島駅~尾道駅):おとな2,520円、こども1,760円
下り(尾道駅~宮島口駅): おとな3,680円、こども2,690円

とホームページに記載があります。

尾道に着くのは12時半頃、出発は広島から往復すると尾道での滞在時間は14時30分前後になってますから、ランチを取る時間くらいしか滞在できません。列車での移動を楽しむ旅となりそうです。

呉線は景観も良いので、晴れた日にのんびりと乗ってみたいと思っていましたが、この列車で楽しむのも良さそうです。


お立ち寄りいただきありがとうございます。