セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ANA FLYING HONUチャーターフライトに応募

コロナ禍のために瀕死状態の旅行業界。ANAも例外ではなく、日経平均株価が上がっている中でも株価は下がっています。

そんな状態でも飛行機に乗りたいという欲求を持っている人は一定数おります。
かくゆう私も、そろそろ解禁しても良いかなぁと思っております。

そんな中、友人から誘いがありました。

「ANA FLYING HONUチャーターフライトに応募しよう」

ANA FLYING HONUチャーターフライト

ANA FLYING HONUチャーターフライト | 国内ツアー|ANA

エアバスA380型はANA初のエアバス導入機。主にハワイ路線での運行をされていました。
しかし、今は需要が無くて宝の持ち腐れとなっています。

しかし、宝の持ち腐れとしないためにANAも努力をしておりました。

3月20日、29日限定のチャーターフライトを企画されていました。

実は12月にも募集してるよ、と知らせがあったんですが、その時には広島から東京方面に向かうのはなかなかの勇気が必要でして、いつもはイケイケどんどんな私たちも二の足を踏んでしまいました。

企画自体は好評だったようで、抽選になり、漏れた方も多数居られたようです。

そこで第2弾なのか3弾なのかは不明ですが、今回は応募してみようということになりました。

2人で申し込みますが、別々の日にちで。

当選したら成田まで行かないといけない。でも、今は成田便がないから東京へは新幹線という手もあるかな。

とか色々相談してりして結果を待っていました。


結果は2人揃って撃沈。

競争率は150倍だそうで、当選された人がホントうらやましいです。


でもね。
久しぶりにああだこうだと妄想できて楽しかった!

やはり旅行は日常から離れたところでワクワクできるのが楽しいんだなぁ。



お立ち寄りいただきありがとうございます。