セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

広島郷土料理の店酔心でランチ

広島では知らぬ人はいない(多分)酔心。

 

釜飯が有名です。

 

しかし、とっても高いので、行ったことはありません、でした。

 

 

広島市内に出る用事があったので、ついでに友人をランチに誘いました。

 

私は焼肉が食べたかったんです。前にこの店美味しいから食べに行こうといわれていたこともありましたし。

 

ところが友人から提案されたのは酔心のステーキ丼。

 

酔心だけあってちょっとお高い。税込1,900円。でも、そうあることではないし、お休みだし…

 

と言い訳しながら行きました。

f:id:shue-a:20220524072508j:image

 

1日限定15食。お早めにどうぞ。。。

 

なんですが、友人によると無かったことは無いとのこと。酔心は釜飯が有名なので、ステーキ丼を食べる人は少ないんじゃないかなとのことでした。

 

私たちは広島駅にある酔心に行ったので、スーツケースを持ってる人が並んでるのを見かけましたが、行列ができていたのはお好み焼き屋が多かったように思います。

 

広島に来たんだからお好み焼きだよね。解る解る。広島駅グルメ街ekieにはあんまり行ったことがないけど、今回みっちゃん総本店が入ってることを知りました。

まぁ、みっちゃんなら間違いないよね。

 

広島生まれ広島育ちの人はお店によって味が違うというけど、正直よくわかりません。

 

ベチャベチャしてなくて、オタフクソースなら私はOKかなぁ。べちゃっとしてるお好み焼きは美味しくは無いです。

 

 

肝心のステーキ丼は美味しくいただきました。

 

口コミを見るとお肉のにおいが気になる方もいらっしゃるようでした。

 

和牛なので、そんなになまぐさいにおいではないと思うけど、気になる人は気になるんでしょうね。

 

量もちょうどいい感じでしたが、私は大飯食らいではないので、男の人には少な目に感じる量なのかもしれません。

 

絶対お勧めとまでは言いませんが、機会があって思い出されたら、食べてみてください。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。