セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

WealthNavi

すごく久しぶりにWealthNaviのお話しです。

最初はAI投資ってどんなもん?との興味本位で始めたWealthNaviでした。もちろん住信SBI銀行の手数料改悪に対処する目的もありました。

現在も毎月わずかながらも積立をしており、そこそこの利益を得ています。
今はコロナ禍で景気が悪いけど、株価が上がるという経済にはうとい私には大変不思議な現象がおきていますが、そのおかげを被っているというわけです。

そのWealthNaviがキャンペーンをしています。

f:id:shue-a:20211230191039j:plain

最大10万円のキャッシュバック。

10万円は大きいですね。


f:id:shue-a:20211231131609j:plain

一定時期に20万円以上入金したら、額に応じてキャッシュバック。

一度に20万円は無理。
12月15日から3月8日の間の合計金額で良いそうです。また5月11日までに出金しないことも条件。エントリーも必要です。

この中で一番大きな障害はやはり20万円以上の入金です。

12月から3月までとはいえ、20万円以上の入金は難しい。
「富裕層がらしているのと同じ投資を一般層も」
というWealthNaviですが、富裕層に手厚いようで。

ボーナス時期を狙ってのキャンペーンだと思いますが、このコロナ禍でボーナスをこのキャンペーンに突っ込んでしまえるはずもありません。

また20万円でキャッシュバックが500円なら通常の金利とあまり差がないように感じます。ただ、期間が短い分だけ、お得かなと感じますが。

ただ、この積立金だけは、生活費に回さないようにしているので、投資は相変わらず続けるつもりです。退職後の生活費にまわせるだけの金額を目指して。


お立ち寄りいただきありがとうございます。