ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

写真、どうやってるの?という素朴な疑問

以前、ブログを始める前からラウンジの記事は読んでいました。

 

へぇ〜、こんな世界があるんだぁ〜

 

と見ていました。カードラウンジを使うようになってからも、「ラウンジを使うなんて別世界」と思っていました。

 

でも、思い切ってプレミアムクラスを予約し、ラウンジを使うようになって疑問が出てきました。

 

「みなさん、どうやってラウンジの写真を撮っているんですか?」

 

だって、人がいるじゃないですか。なのに、上手に誰も写っていない写真がUPされています。食べ物も飲み物も上手に撮影されています。

 

ラウンジだけじゃありません。機内の写真もかなり紹介されています。

 

miwanoの機内の撮影なんか、本当につまらないものばかりです。

例えば、

f:id:shue-a:20170926055915j:plain

ANAラウンジ受付

腕とセンスが悪いのは認めますが、それにしても、皆さまのキラキラ写真、とても羨ましいし、真似もしたい。

 

本日出発となったシンガポール、なるべくUPできるような写真を撮ってみたいものです。

 

今回持っていくカメラはこちらでもご紹介したKISSX7です。

 

www.miwano.com

 

 そして、これ一本で勝負(?)します。

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

 

 

ただ単に、荷物を減らしたいだけです。

 

カメラとレンズはそこそこ悪くはないはず。あとは腕とセンスではあります。

どなたか、ラウンジでの画面の切り取り方を教えてください!

 

そんな思いに駆られる今日この頃。

 

ラウンジで、機内で、キラキラ写真が撮れるのか?

 

大げさでなく、人生の中で初めて「写真を撮る」ということに興味を持ち始めているmiwanoです。

 

これもブログの力ですね。

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村