セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

アメックスフリーステイギフト。4月から大幅変更

思うように旅行ができなくなって、すっかり忘れていたアメックスのフリーステイギフト。

アメプラを更新すると「ありがとうね」とばかりに送られてきます。でも、利用したのはNYから帰国した時の一泊のみ。品川プリンスホテルだったので、ものすごいラグジュアリーな感じはしませんでした。

品川は個人的にはあまり検討しない場所ですが、JR利用でも飛行機利用でも便利な場所ですね。

 

フリーステイギフトはこのネットの時代に電話して予約、ギフト券を持って行って提示しなくてはいけないのが面倒くさく、使い勝手が悪いように感じます。

素泊まりというのも何だかなぁと思っています。

 

というのも、JRにしても飛行機にしてもパックにすればかなりお安くなるので、わざわざフリーステイギフトを利用しなくても、と思ってしまいます。フリーステイギフトはパックを利用できない時に使った方が良いと個人的には思っています。

 

そんなフリーステイギフトの使用期限が迫って来ました。

久しぶりにアメックスのホームページを見たら4月から大幅に提携ホテルが変更になるようです。

 

f:id:shue-a:20210322072500j:image

 

ニューオータニホテルズ

ロイヤルパークホテルズ

マリオットボンヴォイ

ヒルトン

ハイアット

オークラニッコーホテルズ

プリンス&リゾーツ

三井ガーデンホテルズ

 

8つのブランド、50を超える施設、だそうです。

 

 

沖縄や北海道はパック旅行にすると航空券にちょっと足したくらいでレンタカーまで借りることができます。

プラチナ、ダイヤモンド狙いの飛行機に乗るだけなら使うかもしれませんが、せっかく沖縄や北海道に行くなら、勿体ないですよね。

 

 

一番使いたいのが京都に行った時なんですが、京都は宝ヶ池プリンスホテルしか無くて。一度泊まっても良いかなぁとは思いますが、市内中心部から離れているので、つい二の足を踏んでしまいます。

東京と大阪はハイアットが入っているので、京都でも入れてくれたらいいのに。

 

地元中国地方ではシェラトングランドホテル広島が唯一の対象でした。

 

他の近場では福岡です。

ヒルトン福岡

ニューオータニ博多

 

 

残るは大阪。

関西に住んでいる友人が居るので、宿泊してもパックは使った事がありません。

 

大阪は以外にも多くて。

ヒルトン大阪

大阪マリオット都ホテル

シェラトン都ホテル大阪

ホテルニューオータニ大阪

ハイアットリージェンシー大阪

 

とどれも高級そうなホテルです。

その中でも大阪マリオット都ホテルはあべのハルカスに入っているとの情報を得て、泊まるならここかなぁと思いました。

 

あべのハルカスにはまだ行ってないんです。正確にはオープン前に下に入っているレストランには行ったけど。オープンしてからは近くに行ったことすらありません。

 

コロナ禍でインバウンドが殆ど無い状態のため割と空いているかもしれないとの期待も込めて、連休明けくらいに行ってみようかなぁ。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。