セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ツバメのひな

父の朝食を準備していて遅くなった朝の出勤時間。駅に着いた時にいつも乗る列車が動き出して、内心舌打ちをしながら、自分の朝食を買いました。

 

支払いを終えて改札口に向かうと目の前をツバメが飛んで行きました。

 

へぇ、ツバメの巣があるんだと見上げると、改札の上に巣がありました。

 

毎日通ってるけど気付いてなかったなぁ…

 

家にあるツバメの巣は白っぽいけど、何だか巣が黒っぽく見えるので、よーく目を凝らして観たら。

f:id:shue-a:20210730074125j:image

 

ヒナです。

 

拡大します。

f:id:shue-a:20210730074338j:image

 

かなり大きくなってますね。もうすぐ巣立ちなのかなぁ。

 

遅れて時間の余裕が出来たおかげで気付きました。

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。