セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

台湾産マンゴー

父がガンと判ってからすっかり食が細くなりました。

あれほど好きだった日本酒も呑まなくなり、切なくなります。

食べられるものは何でも食べて欲しいと思い、色々買ってますが、ほんの少ししか食べません。

 

そんな父が毎日食べても大丈夫なのがマンゴー。

 

もう20年くらい前にハワイ旅行で食べてから、すっかりお気に入りになっておりました。

 

日本に帰ってからも時々買ってみましたが、ハワイで食べたのほど美味しくは感じてませんでした。

 

普段は高いのでなかなか買わないのですが、コストコはかなりお安く買えるので、行った時には買っていました。

今はなかなかコストコに行くことは出来ません。

 

国産品はお高いので手を出したことがありません。

 

 

帰りのスーパーで買えるのはメキシコ産。こちらは安くて税抜きでひとつ400円くらいです。

 

そんな中、台湾産マンゴーが目に入りました。

 

メキシコ産に比べたら高いけど、国産に比べたら安いというお値段。だいたい500円から600円くらいです。

 

春先だったか台湾産パイナップルが話題になっていましたね。私はひとつ買ったけど、パイナップルをそんなに多量には食べないのでそれきりでした。

 

ちょっと高いけど、パイナップルのことを思い出したので思い切って買ってみました…というのはウソです。

 

半額になっていたから買ってみました。

 

冷蔵庫で冷やして出したら

「美味い…」と言って半分くらいは食べました。残ったのを食べてみると、たしかに「美味い」

ハワイで食べたマンゴーを彷彿させる味でした。

 

距離が近いためメキシコ産よりは熟れた状態で出荷しているためなのか、単に口にあったのか。半額だったので良く熟れたのかも。

 

甘味も十分、硬くもなくて本当に美味しかったんです。

 

食べてくれるなら、しかも美味しいと言ってくれるなら、また買って帰ろうと思いました。

 

半額であったら文句ナシです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます