セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

夏の栗

先日見つけたのは栗の花

f:id:shue-a:20200622081632j:image

 

栗はよく見ますが、大体は山に植えてあるので、そうそう近づいては撮れません。

 

それがここのお宅は庭に植えてありました。正確に言えば元畑なのかと。

これ一本だけです。

 

近づいて撮りました。
f:id:shue-a:20200622081635j:image

 

もっと近づいて。
f:id:shue-a:20200622081627j:image

 

夕方にスマホで撮ったため、ホワイトバランスの関係か、色が違います。それを調整する腕も知識も時間もありません。つまりは撮ったまま。

 

この白く長い花が秋にはトゲトゲの栗になるんですね。

実際には長い花ではなく、花々の集合体ですけど。

 

過去の写真ですが、そして場所も違いますが、8月頃に道に落ちていた栗です。

もちろん食べられません。

 

f:id:shue-a:20200622122540j:image

 

最近はあまり食べていないけど、茹で栗は大好きです。栗ご飯も好きだけど、準備が面倒ですね。

 

それ以外は自分では作ったことがありません。

 

良く言えば、自然に近い状態が好き、ということで。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。