セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

久しぶりに一眼レフで撮影

旅行はできないけど、そしてマスクはとっても嫌だけど、通常通り会社に行き、土日には家まわりの草取りをし、と日常を送っている私です。

 

変わったことといえば、父が手を怪我して、大した傷ではないのですが、手を使いにくいため、結構(私の)手がかかります。しかも歳のせいか、治りが遅いんですね。

 

自分の時間があまり無くて、ブログを書くどころか読む時間もあまり取れませんでした。

 

しかも、こけかけて、また手を怪我するということも起こして、なお手がかかる…

怪我は大したことはなくても、新型コロナよりストレスです。

 

そんな時、コロナでストレスを溜めているから、写真を趣味にして気を紛らわそうかと思っている、と友人からLINEが。

 

最近ではカメラを持ち出す機会もなくて、バッテリーは空になっている可哀想な私のカメラ。

友人に触発されて充電したカメラで久しぶりに撮影したのがこちらです。

f:id:shue-a:20200610124749j:image

 

判る人には判る花

 

ジャガイモです。

f:id:shue-a:20200610124832j:image

 

あまり時間はかけられなかったけど、背後が良いくらいにボケて、流石は一眼レフ、な写真になりました。腕はあまり関係ないなぁ…