セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

アメプラ特典案内を見たものの、当分は自粛ですね

アメックスからの郵便物に久しぶりに目を通しました。高級店へのアクセスとか優遇とうか普段は自分にはあまり関係ない項目が多いので開くこともないのですが、まぁ、暇だったので。

 

ポイント関係

ボーナスポイント・パートナーズ

サントーニ トーキョー

ブライトリング ブティック東京

の2店が紹介されていました。2020年8月31日利用分までそれぞれ100円=2ポイント。

 

メンバーシップ・リワード

BOSE

Home Speaker 500

149,000ポイントで交換。Google Home、Amazonアレクサに対応のスマートスピーカー。

アマゾンで44,000円(税込)でした。

 


BOSE HOME SPEAKER 500 スマートスピーカー Amazon Alexa搭載 トリプルブラック

 

デロンギ

コーン式コーヒーグラインダー。

68,000ポイントで交換

 Amazonで19,103円でした。


デロンギ(DeLonghi)  デディカ コーン式コーヒーグラインダー 極細~粗挽き [粒度18段階設定] KG521J-M

 

トラベル

フリーステイギフト

フリー台北エグゼクティブプラン

オークラ プレステージ台北

2020年6月30日までの期間限定(除外日2020年4月29日~2020年5月6日)

2連泊以上の宿泊で二泊目がフリー・ステイ・ギフト宿泊券利用で無料。

特典

コンチネンタルルームでの朝食

レイト・チェックアウト(15:00)

 

コンチネンタルルームでの朝食というのはビッフェスタイルの朝食ということでした。レイト・チェックアウトは2連泊で午後便発の旅行だとうれしいかもしれませんが、どれだけ長く宿泊しても摘要されるのは2泊目ということなので、午前便発の人、3泊以上の人には無関係。

 

ホテルそのものは高級感もあってよさそうです。

楽天で予約すると安いプランで一泊一部屋6,175~6,555TWDでした。朝食は無料。

 

最終日に適用されるのなら良かったのにと思う特典でした。

 

 

ファイン・ホテル・アンド・リゾート

一足早い春を感じる、西日本でのラグジュアリーな旅

2020年12月31日まで

アマン京都

京都洛北にあ2019年11月開業のホテル。客室はわずか26室というプライベートリゾート、温泉を備えたスパもあるそうです。

 

 楽天経由では予約できないくらい高級なホテルです。

 

 

インターコンチネンタルホテル大阪

梅田にあるコンテンポラリーラグジュアリーな世界を提供するホテル。

 

こちらは楽天トラベル経由で予約できます。

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

温泉地別府にあるラグジュアリーリゾート。

こちらも楽天トラベル経由で予約可能です。

 

お値段はそれぞれお高いです。特にアマン京都は桁が違います。

ファイン・ホテル・アンド・リゾートの特典の他に各ホテル毎の特典も用意されているようです。

 

アメックスの特典は東京中心になっているのですが、今回は西日本。広島中心に考えると利用できないこともない設定です。

特に別府はちょうど温泉に行きたいなと思っているので良い感じです。

 

といいたいところですが、この時期にこんな案内をもらってもね。。。

 

それにこんなに不景気感が漂っているのに、こんな高い料金設定のホテルに泊まろうという気も起こりません。

 

インターナショナル・エアライン・プログラム

デルタ航空

デルタ航空のアメリカ路線が羽田空港発着へ移行したので優遇料金でということなのでしょうか?

プラチナ・コンシェルジェディスクを通して予約した場合のみ優待料金で登城できるようです。

 2020年9月30日日本出発便までの、ビジネスクラスとプレミアムエコノミー利用時のみのです。

 

果たしてその頃までに新型コロナウイルスの件が落ち着いているのでしょうか?ほとんど利用できずに終わりそうな特典ばかりです。

 

とっても残念ですが、しばらくはおとなしく家にこもっていることにします。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。