セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

謹賀新年〜今後の目標〜

あけましておめでとうございます。

 

今年も無事に新年を迎えることができました。当たり前のことですが、毎年、年齢を重ねていくことに感謝して新年を迎えます。

 

兄が亡くなってもうじき2年になります。毎年歳を重ねて行く父親もいつ逝ってもおかしくない年齢になっています。年々弱っていくことを実感しています。

 

だからできる時にできることをする、と思って旅行計画を建ててきました。今年は人生初のファーストクラス搭乗が待っています。

 

ファーストクラスに乗るのは多分最後になるだろとは思っています。でも、ビジネスクラスはまた乗りたいし、その機会もあるかなぁと思うんです。

 

というのも、いつも旅行に行く友人とは別の友人とビジネスクラスの旅行がしたいね、と話しが出ているからです。

 

その友人は私よりもかなり歳上なため、もう年金暮らしに入っています。だから本当に実現できるこわかりません。

 

ちょっと冷たいことを言えば、私ひとりでもビジネスクラスにしちゃおうかな、と思ったりしています。そんな冷たいことができるのか、その時にならないとわかりません。

 

その友人とはあとどのくらい一緒に旅行できるか分からないので、早めに計画を建てて実現させたいと思っています。

 

行き先の候補はイタリア、アメリカ、ハワイ、シンガポールです。

 

彼女はヨーロッパは何度か行っているそうですが、イタリアはまだ行った事がないとのこと。私はヨーロッパは一度しか行った事がないので、イタリアでもどこでも大丈夫。アメリカは行くとしたらやはりニューヨークかなぁとは思います。彼女はアメリカ本土には行ったことが無く、初アメリカならやはりニューヨークは外せないと思うんですね。

 

もし実現すれば私は3度目のニューヨークになります。

 

でもね、何度も行っても良いと思うくらいニューヨークは好きな都市になっています。初めて訪れる同行者のために主要場所にも行きたいです。ベタですが自由の女神のあるエリス島上陸、少し離れてワシントンやナイアガラの滝なんかもどうだろう?と妄想だけが膨みます。

 

まぁ、そんな未定の旅行より、今年のニューヨーク旅行をどうするのか、ちゃんと詰めていかないといけません。

 

私は3月に、同行する友人は5月にそれぞれ兄弟の三回忌法要をしないといけないため、本格的に計画をすり合わせることができるのは5月以降かと思います。

 

それまでは、こんな現地ツアーがあるよ!とか、こんなところへ行きたいとかをLINEで連絡を取り合うことくらいですね。

 

他の旅行?

 

今年はそんな余裕が無いかなぁ…できれば国内でもいいから、近場でも構わないから、一泊旅行に行けたら良いかなぁ。

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。