セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ひろでんクリスマス電車

最近あまり街に出ることがなく。ひとり浦島太郎状態かもしれないと思うこの頃。会社と家との往復だけだと、世間から切り離された感があります。

 

これが会社を辞めて家のことだけになるともっと世間から孤立した感じになるんですよね。経験あり。

 

しかし、久しぶりに街に出ても何も変わったこともなく、どうということもないわけなんですが。

 

そう思って歩いていたら、何やらキンキラしたものが見えました。

 

f:id:shue-a:20191223073750j:image

 

オー!クリスマスシーズンだったなぁ、と思い起こさせるひろでんのクリスマス電車。

 

 

あまりに電飾が多すぎて、何が何やらわからなかったので調べてみました。

 

 

今年はアナと雪の女王2の公開を記念して、コラボ電車だそうです。

 

このクリスマス電車は持参申し込みが必要で、通常の運行はしません。走る路線も決まっているため、あまりお目にかかることはありません。

 

 

この日は運行日ではなかったので、回送されていたものと思われます。

数年前に横川駅に停車しているのを見たことがあります。

その時は運行日だったので、小さな子供連れの親子とサンタの格好をしたおじさん、多分車掌さんが乗っていました。

 

この写真ではわかりませんが、回送電車だと思われるこの電車にもサンタに扮装した人が乗っていました。

 

ひろでん、なかなか芸が細かい。

 

この電車に乗りたいか?と聞かれたら多分どうでもいいと答えるでしょう。実際、この電車に事前に申し込みして乗ろうとは思わないんですが、もし、たまたま来た電車がこれだったら嬉しいだろうなとは思います。

 

それより、こうやって通りがかりに見る方が、つい写真を撮ったりしてしまうので、良いのがしれません。

 

お子さんはサンタさんもいるし、これに乗るのは嬉しいだろうなぁとは思います。私も小さな子供がいたら、申し込みしてるでしょうね。

 

この電車の運行が終わると、もう年末まっしぐら。何となく忙しい気分になって行きます。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます、