セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

天性のハンター、みぃちゃん

少し前のこと。

 

うちのみぃちゃんが、気に入っているキャットタワーのお皿の上に座っていました。

 

みぃちゃんって?

と思われた方はこちらをご覧下さい。

 

 

うちの姫は変わった子で、ハウスには絶対に入りません。ハウスの中にエサを入れて慣れさせようとしたんですが、届かない前足で掻き出そうとするだけで、頭は絶対に入れませんでした。

ハウスの屋根で爪研ぎはするので、ハウスも役に立っているとは思います。だけど本来の役割を果たしていません。箱も嫌います。

猫の性質からすると不思議です。

 

引き出しには入ります( ・∇・)

 

それはともかく、お皿の上ではいつもゴロンかマルっとなっているのに、何故かノビっとしています。

f:id:shue-a:20190626125317j:image

 

何してるのかなぁと思ったものの、猫と遊んでるヒマはナシ!(写真は撮ってるけど)

 

と言えない哀しさ。気になるので少しして戻ってきました。

 

そしたら

f:id:shue-a:20190626125437j:image

 

何か狙っています。

 

わかりますか?

 

写真ではわかりにくいので、拡大してみます。

 

と思ったけど、嫌いな人もいるでしょうからこのまま。気になる人は拡大してみて下さい。

 

窓の向う側に居るのはヤモリです。

 

うちのみぃちゃんは天性のハンターなので、トカゲも取ったことがあります。鳥をかわいそうな目にあわせたこともあります。

 

ちゃんとご飯をあげているんだから、勘弁して欲しいところです。

 

本能だから仕方ないでしょ!!!

 

とみぃちゃんは言っています。

 

最後はここで狙っています。

f:id:shue-a:20190626175608j:image

 

天性のハンターといえども、ガラスを突き破る程の力は無く、そのうちヤモリくんはどこかに行ってしまいました。

 

それにしても、猫の感覚ってすごいですね。

 

 

おまけ。

 

f:id:shue-a:20190626175923j:image

 

姫、洗濯したばかりなので勘弁して下さい。。。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。