セコマイラーのゆるっと生活

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

アメックスよりの誕生日プレゼント 2019

今年もアメックスより誕生日プレゼントが届きました。

以前のはこちらです。


どうしようかなと思っていたんです。アメックスから貰ったよ〜なんて嬉しげに記事にするのもなぁという思いもあります。


ネタだし。


アメプラは申し込み制になったから、ひょっとして迷っている人がいれば参考になれば。


ということで開封の義。
何時もの箱です。

開けるとこんな感じ。

これは…

昨年と同じもの…?

イヤ、ちょっとデカイかも。


開いてみると。

ひっくり返すと。


正体はパスポートケースでした。


うーむ、今年も微妙なものを送って来ました。

パスポートケースって使ってますか?

以前はビニールケースを旅行会社が付けてくれたこともありましたが、今は無いんじゃないですかね。

パスポートにICチップが入っているからか、パスポートだけでもチケット発券できるようになっているからか、パスポートを機械に通しますよね。

だからパスポートとeチケット、発券後のチケットが一緒に入れて持ち歩くことにしています。

でもこのパスポートケースにはチケットは入りません。挟めるけど。

ただ、今使っているケースだと入国後の携帯には不向きなんですよね。いつもはケースから出してカバンの中に忍ばせておきます。首から下げるパスポートケースも持っていますが、「ここにあるよ!」と宣伝しているようでもあり、あまり使っていません。


それなら、入国後にこのケースに入れ替えて、バックに忍ばせるという使い方ならできそうです。

少なくとも、昨年のティッシュケースよりは使い道がありそうです。

そう考えながら、記念品用の引き出しに保管することにしました。



お立ち寄りいただきありがとうございます。