セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

カテゴリーの整理を試みました。他にもちょっと手直ししました

なんとなく始めてしまったブログ。カテゴリーも適当につけていったら増えすぎて、整理しなくてはいけないかなと。

 

カテゴリーの階層化できたらと思うに至りました。

 

こちらの記事を参考にさせていただきました。

bulldra.hatenablog.com

 

本当にコピペ。すごいです。
このような方々のおかげでmiwanoのようなものでもブログの体裁が整えられます。ありがとうございます。

 

カテゴリーの階層化は少しづつ進めてます。

 

これを機会に見直してますが、「その他雑感」が多い。いかんなぁと思い、「その他雑感」がはずせるものは他カテゴリーに入れていこうと思いました。カテゴリーが、ズラズラ並ぶより雑感にした方が良いのかなと思っていたんですが、結構な数のカテゴリーを作ってたので、あまり意味はなかったようです。

 

また、何回かmiwanoのブログに来てくださっている方はお気づきと思いますが、ブログ画面を全面的に見直しました。

トップにくる写真もハワイ島で撮った写真と入れ替えました。

今までは伊勢志摩にあるスペイン村で撮ったものでした。

f:id:shue-a:20170818075849j:image

これはこれで気に入ってたんです。でもハワイ旅行を目指す…とブログ名を決めた時から、替えなきゃなぁと思っていたんです。

 

当分はこのスタイルで行こうと思います。