セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ANAアプリが増えてしまった件

ANAマイルが1000ほど増えていたので、理由を知ろうと、ANAアプリから確定しようと思いました。

ところが、いつものように確認できません

ネットワークがうまく繋がってないのかと思いました。時々、あるんです。


でも、時間をあけてもだめ、繰り返してもだめ。Wi-Fiにつないでもだめ。。。ここに至ってようやくネットワーク以外の原因があるのでは?と疑問をもちました。ニブイ!


思い当たったのはこれ。デジタルカードアプリ。



マイルの確認はこちらでしろと⁈

半分まさかね、、、と思いながらもアプリをインストールしました。


みなさんはもうインストールされていましたか?

私は、アプリが増えるのが嫌で必要最低限のアプリしか入れないことにしているので、スルーしていました。

でもマイルやプレミアムポイントの確認をするためにウェブサイトにアクセスするのも面倒かなぁと思い入れることにしました。

プラスチックのカードをもってなくてもこのカードを示すだけでサービスを受けらる。

マイルやポイントを数字やグラフで可視化。

こういったアプリらしいです。



わかりやすいか?

まだ使ってないから評価は控えましょう。

でも、これでは何があって増えたのかわかりません。「ご利用明細」をクリックします。



見慣れた画面が出てきました。
・・・わざわざ別アプリにしなくても良かったように思います。

増えたマイルはソラチカカード入会ボーナスでした。