セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ポイント生活、購入品の紹介

 

今回は、ポイント生活で買ったものを紹介します。

 

私は今iPhoneを使ってます。極めてフツーの平均的日本人でしょう?

私のMac歴は初代iMacの時から始まっています。初代iMac、ご存知ですか?

f:id:shue-a:20170128135405j:plain

 

もう、一目見た時、欲しい‼︎と思いました。可愛いし、他のパソコンに比べて圧倒的に安かったんです。

それからずーっとAppleのパソコンを使ってます。今はMacBook Proです。かと言ってApple信者というわけではありません。信者になる程詳しくないし。

 

で、iPhoneMacを使ってるならiPhone使うのは当たり前でしょ!面白くも何ともないわ‼︎

とならないんです。ちょっとiPhoneに行き着くまでを書かせてください。

 

iPhone、アメリカで発売された時、私の欲しいのはコレだ〜〜〜!と心の底から叫びました。(本当に叫んだわけではありません。念のため)

日本で発売されるのはドコモから、と事前のウワサで、AUユーザーでしたが、ドコモにしてiPhoneを買うつもりになっていました。

ところが、ご存知の通りソフトバンクがからという発表がありました。心の底からガッカリしました。選りに選ってソフトバンク…使えない………………

 

田舎はソフトバンク圏外でした。もう、本当にガッカリです。それ以来、ソフトバンクiPhoneについて語るたびに憎くて(笑)

ソフトバンク大嫌い人間になりました。別にソフトバンクが悪いわけでもないのに、とお思いでしょうが、ソフトバンク、エリアNo. 1とか繋がりやすさNo. 1とか言うから「このウソ付き」て思ってしまうんです。だって、ボーダフォンの時には田舎にも電波あったんです。でも、圏外。本当に憎かった。そのくらいiPhoneが欲しかった。

 

でも使えない携帯に高いお金を払う気もお金もない。そんな中、初代Xperiaを目にします。おー!欲しい‼︎

今度はドコモだけです。AUユーザーですが、Xperiaを手に入れてしまいました。初めてのスマホです。まだスマホを持っている人は少ない時です。お財布の付いてない携帯なんか必要ない、なんて言われていた時代、何でこんなべんりなもの使わないの?

 

それからずーっとAndroidでした。アップデートはパソコンからという時だったので、Macな私にはそれだけが不便でした。その後パソコンは不要になって、一時はgoogleに魂を売ったと思うほど、スケジュール、連絡先、ブックマーク等々預けていました。

 

例外が音楽。Mac歴が長い私はiPod歴も長かったので、iPodXperiaを持ち歩いていたんです。

 

そう、iPhoneが欲しかった理由、最大の理由はiPodと携帯と2つ持ち歩かなくてもいいということでした。でも、それが更に面倒なことになっている。。。それでも意地(?)でAndroidを使っていました。

auからもdocomoからもiPhoneが発売されても買わなかった理由は、何となく後追いっぽくなるのが嫌だからです。だって、発売前から欲しかったんですよ。なのにソフトバンクが独占したせいでーーー‼︎とはっきり言ってスネてましたし、意地になってました。

それにお財布ケータイは便利です。お財布のないスマホなんて、、、

 

でも、やっぱり1度はiPhoneを使ってみたい。迷った末XperiaからiPhoneに変えました。iPhone6s、今の携帯です。

 お財布は諦めたのですが、他は特に不満はありません。1台体制は楽です。でも、困ったことが起きます。それはデータ使用量が足りないという事態がおこったのです。原因はポケモンGO、11月にあと10日も残して初めてデータ量を使い切ったのです。

 

私は家のインターネット接続をUQにしているので、それを持ち歩くことにしました。

 

ポケモンGOを始めたばかりにまたまた2台体制に逆戻りしてしまいました。そうなると心配なのが電池です。これもポケモンGOのおかげでモバイルバッテリーを持ち歩くようになってたので3台体制です。それで欲しくなったのが充電ケーブル。2本持ち歩くよりは1本にしたい!それで目に付いたのがこれです。

 Padgene 全7色 ジッパーUSB充電ケーブル iPhone も Android も充電できる!1本2役・2機種同時充電 Lightningケーブル&microUSBケーブル 2in1充電ケーブル・ 高耐久 ライトニングUSBケーブル 充電のみ対応 06PG0244「並行輸入品」

2台同時に充電できるし、ケーブルが丈夫でものすごく気に入っています。iPhone充電ケーブルのサードパーティ製品は時々「使えない。。。」こともあるので用心して1本しか買わなかったけど、もう1本車用に買ってしまおうかなと思っています。