セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ぐるなび食事会

ハピタス経由ぐるなびで予約したお店に行って来ました。ぐるなびはアメックスと提携した時に登録したのですが、アメックスから入るとあまり使い勝手がいいお店がなくて、放置状態でした。友人との食事ですが、私のポイント活動に利用してるみたいで悪いな、という気もします。
お店はここ。
r.gnavi.co.jp



実はこの近くに通っているリラクゼーションがあって一度行ってみたいけど、高そうなお店だなと思っていました。友人と食事に行くことにしてできたらここにしたいな、とホットペッパーを見ても無かったのですが、ぐるなびで検索したらヒット、お値段も普段の私たちにしてはお高いけど、新年会としてはまぁまぁ許容範囲かなぁ〜ということになり予約してしまいました。
食事はしゃぶしゃぶなのでこんな感じ。

f:id:shue-a:20170112004329j:plain
手前は前菜?
f:id:shue-a:20170112004410j:plain

ポイント貯めながら友人と親交を深めるってとっても有意義‼︎

と思ってたら友人からまさかの告白。

「今年ANAプラチナ会員を目指してみようかと」

ANAパパさんのブログを参考にポイント貯めて来年挑戦してみたら」と返答をしましたが、それが正しい答えなのかはわかりません。でも、田舎住まいでSFCを狙うのはかなりの覚悟とお金がかかります。ポイント活動をしてから臨む方がお得はお得ですよね。とりあえずはソラチカカードとANAGカードは必須かも、と盛り上がった食事会でした。
kowagari.hateblo.jp


食事は食べ放題ではないけれども、中年の私たちには十分な量と落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。