セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

SFC取得のきっかけ

昨年、2015年の雪まつりのちょっと前、初めての北海道旅行を友人としました。決めたのは10月だったので旅割75で予約。旭川動物園をメインに2泊3日。普通の旅行です。


最終日、雪も降り出したので早めに新千歳空港に到着、人多いなぁと思いつつ、荷物を預けるという友人とともに長蛇の列に並ぶことに。


すると、上級会員やプレミアムクラス搭乗の方々だけが使える優先レーンに「ゴールドメンバー」とあるのです。


いつもは荷物は機内持ち込みの私はゴールドメンバーの存在をよく把握してなくて、ANAカードのゴールドのことか?くらいにしか思わなかったんですね。


帰ってゴールドメンバーがどういう存在かを知ることになります。同時に「修行」のことも知りました。でも、年間50万円もかかるプラチナメンバーなんか絶対ムリ。


そう思いました。