セコマイラーのゆるっと生活

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ブログ名変更のお知らせ

年頭から色々とあって、ブログ更新もままならぬ状態です。

 

ハワイ旅行の予定が、行き先変更、そして時期未定となってしまいました。

 

5月に予定しているハワイ旅行もちょっと先行きが怪しくなってきたかもしれません。

 

そんな中、このままハワイ旅行を目指して良いのかなぁ、という思いと、今の生活とブログ記事の内容を考えると、このままでは違和感ありすぎてダメな気がして来ました。

 

実は、この「ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき」と決めた時には、こんなに早くマイルが貯まるとは思っていなかったんですよ。

目標は目標としても2、3年はかかると思っていました。

 

ハワイ旅行が実現したらまたその時に変えようと思っていたんです。嬉しい誤算でした。

 

まさかマイルが貯まっても旅行には行けない状況になろうとは思ってませんでした。

 

予定外の事が起こるのは人の世の常、また新たな目標を見つけないとね。、、

 

そして見つけた新たなる趣味が植物と写真です。

 

植物も多肉植物とエアプランツ 中心に興味が定まりつつあります。

 

写真はカメラだけは一応一眼レフ、初心者向けとはいえデジイチを持ってはいますが、完全に宝の持ち腐れ、ただなんとなく撮って、そこそこ良さそうなものだけをアップしてきました。

新しくカメラを買えばもっと良い写真が撮れるのではないか?

と甘いことを考えて調べていくうちに、カメラの問題ではなく、持ち主の問題であるとの結論に至りました。

ネットにはそう書いてありますし、自分でもそう思います。


もっと携帯性の良いカメラに替えることとから始まったこの迷い。良い写真を撮ることと、軽くて携帯性の良いカメラに切り替えることは切り離して考えることにしました。


もう少し考えて撮れるようになってから次のステップに進まないといけません。

 

その為の良い教材が植物撮影、と新たなる趣味がちょうどシンクロするという、相乗効果が期待できるわけです。

 

もちろん、両方ともにまだまだ初心者、技術論だの小難しいことを述べるつもりも、力量もあるはずもなく、どういう方向に向かって行くのか本人にもわかりません。。。

 

多分、しっかりとした技術論抜きでテキトーに撮ることになるのかな、と思われるところです。ホントに勉強する気があるのか?

 

と思いつつ、新たなブログ名を模索してまいりました。

そして決めたのが、

 

「セコマイラーのゆるっと生活」

 

誰もお前の生活なんか興味無いよ!

 

とのツッコミ、甘んじて受けます。

 

でもまぁ、そう言わずにお付き合いいただけたら幸いです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。