セコマイラーのゆるっと生活

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

特典ビジネスによるハワイ旅行断念

ポイント生活と友人の修行に付き合ったおかげでビジネスクラスで行くハワイ旅行に手が届くところまで来ました。

ところがスケジュールの調整が難しくてなかなか特典ビジネス予約まで辿り着きません。

www.miwano.com

所々で押さえられそうな日があったのです。しかも2月に。

寒い時期に暖かいハワイなんて最高♡

と思いました。

それで父に言ったのです。この日に行くようにしようと思う。

ところが返って来た返事はまさかの

「わしゃぁ、はぁ、ハワイはええ…」

昨年、あれほど
「来年はビジネスクラスでハワイに行くよ!」
って言っていたのに?

行かない⁉︎
今さら?

ハワイは一度行ったらおしまい、なんてことはないよ〜。
また行きたくなるところだよ〜
一度行って分かったような気になってはいけないよ〜

と思いつつ、意思を尊重すべきかなぁとも思うのです。

先は長くないので一度行った所よりも別な所に行きたいというのもわかりますし。。。

そこで必要なマイルを調べることにしました。
全て特典ビジネス、レギュラーシーズンを基準に検討しています。

行先 必要マイル 地域
ZONE2 3万 韓国
ZONE3 4万 中国・台湾・マニラ
ZONE4 6万 インド・ベトナム等
ZONE5 6.5万 ハワイ
ZONE6 8.5万 北米
ZONE7 9万 ヨーロッパ
ZONE10 7.5万 オーストラリア

北米だと家族マイルと若干のポイント投入が必要。ヨーロッパはLシーズンだと8万マイル。ポイント投入で何とかなりそう。Rシーズンは微妙。

どのエリアでも手持ちのポイントで特典ビジネスは何とかなりそうです。

ただ、うちにはお姫さまがいるんです。

長期の旅行は難しいんですよね。お姫さま自身はともかく、こっちが気になって仕方ない(笑)

とするとアジアの何処かに、なのかなぁと。

あとはオーストラリア。ここも手持ちのマイルで大丈夫。

アジアだとインドかなぁ。以前ヒマラヤを見てみたいと言っていたんです。ヒマラヤならミャンマーだけど、今ミャンマーって微妙だし。。。

どこか安心・安全・清潔な旅行先ってないですかね。



お立ち寄りいただきありがとうございます。