ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

楽天ポイントカードの貢献

今年のお正月は寒くなると天気予報で言っていたので覚悟していましたが、存外に暖かく、晴天が続き、過ごしやすい1週間でした。

毎年のことながら、どこにも行くことはなく、来客対応と食事の支度くらいしかしない、忙しいようなヒマなような毎日でした。

空いた時間に何をしていたかというと、スマホ片手に調べもの。

何を調べていたかというと、こちらです。
www.miwano.com

昨夜からにわかに興味を持った植物を育てること。今まで、全く考えたこともなかったことなので、とにかく知識がなさ過ぎ。そのくせ色々と欲しくなってしまいました。

年末にホームセンターに行った時に衝動買いしてしまったのがこちらです。

「月兎耳」というものだと思います。税込98円というお値段と可愛らしさに惹かれてちょっとだけ迷いましたが、そのままレジへ連れて行ってしまいました。

そんな衝動買いしてはいけません。でも買ってしまったからには頑張って育てるよりほかありません。そのため、スマホとにらめっこしていたわけです。

そうしていたら、もっといろんな種類が欲しくなって、通販で手に入らないかと検索。当然、ポイントサイト経由です。

ほかにも新しいiPhoneカバーも必要だからと楽天市場で購入しました。

その時に気が付いたのですが、ログインしたら何かメッセージがあるようでした。

どうせポイントの期限が切れるお知らせだろうなぁと思ってスルーしようと思ったのですが、何げにクリックしてみました。

するとこんな画面が表示されました。
f:id:shue-a:20180106233131j:plain

ゴールド会員にランクアップしていました。
過去にもゴールド会員になったことがあります。

www.miwano.com
でも、その後シルバー会員に落ちていました。
日用品は楽天よりハピタスのポイントが多くもらえるロハコに移行していたからです。

ホテルの予約はじゃらんの方が多いため、楽天トラベルも利用せずでシルバー会員に降格。

そうは言っても品揃えはやはり楽天。時々、そう、月に一度程度は利用していました。
たまには人に頼まれた高額商品もありました。
とはいえ6ヶ月で700ポイントも貯まったとはすごいなぁと思うわけです。

ポイント明細を確認して判明しました。
貢献者はこれです。
www.miwano.com
楽天ポイントカード。

計算してみるとポイントカードで付与されてポイントは191ポイント。
微々たるものですが、これがなくては700ポイントにはならなかったのです。

あって良かったポイントカード。

これからも取りこぼしないように集めて行きたいと思います。

お立ち寄りいただきありがとうございます。