セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ブログ再開。お久しぶりです!

6月からちょっと気力が萎えて、ブログを放置していました。

7月に再開しようとしたら、あの西日本豪雨。

 

確かに今まで経験したことのない雨でしたが、我が家は庭の土が流れたのと、少し床下に水が入った程度で、さしたることはありませんでした。

 

しかし、被災者ではありませんが、こんな時にのんきに旅行記なんか書く気になれないなぁと、様子見、そのまま8月に入り、お盆を迎えました。


わが家は初盆なので、お参りして下さる方もぼちぼちと、、、

意外に忙しい日々を過ごしました。


でも、ブログに割く時間が無かったわけでは無いのです。

ただその時間を他に回していました。

それは、


「英会話」


と言ってもお金をかけてやる本格的なお勉強ではなくて、アプリで手軽に始められる遊びと言っても過言ではない。というか、あまり身についていないのには自信があります。


でもまあ、とりあえず、やらないよりは良いかな、と。

 

遊んでいたのはこのアプリです。

 

Duolingo | 英語を無料で学ぼう
Duolingo | 英語を無料で学ぼう
開発元:Duolingo
無料
posted withアプリーチ
 
無料で学ぼう!というのは嘘ではなく、広告は出ますが、課金せずに先に進めました。広告が嫌なら課金して広告なしにもできるようですが、いくらかかるのかわからないので、今のまま続けるつもりです。