セコマイラーのゆるっと生活

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

アメックスからの誕生日プレゼント

今年も更新してしまったアメプラ。

誕生日プレゼントが届きました。

今年で3個目です。

昨年はこちら。

ヤマト運輸が運んでくれました。

箱から出すとまた箱です。

今年は四角い箱、一昨日と同じような感じです。

フタを開けるとこんな感じ。


何だろねー。

メッセージカードで正体が明らかになりました。

ポケットティッシュケースです。

ポケットティッシュケース。。。

miwanoも一応女子ですから持っています。布製の安いやつ。

このポケットティッシュは何となく男性を意識して作ってある印象です。

クレジットカードの本会員は男性が多いからですかね。女性は家族会員というパターンが多いでしょうし。

それにしても、男性もポケットティッシュケースを持っているものなのでしょうか?miwanoの周りにはそんな人は居ませんが、こんな商品があるということは、需要があるということでしょう。


とりあえず、開けてみたものの、また箱に戻して、棚に納めておきます。

イタリアレザー製のポケットティッシュケースなんて、使うことありませんからね。

どうも、アメックスの誕生日プレゼントは、miwanoにとって使い勝手の悪いものばかりです。

特に今年はその感が強いです。

でも、世の中にはこんなものがあるんだなあって思う、面白さもあります。

自分では興味のないものも、こうして送り付けられるわけですからね。

この誕生日プレゼントって、アメックスが担当者を決めてるわけでしょうし、ちょっと捻りを入れたものを、と選んでるのではないかと思うんです。

万人が手にして「これは良い」「嬉しい」と思うものを選ぶのは不可能です。

それならば捻りを入れて「話題性」を求め選んでいるのではないだろうか。

そんなことすら思わせる一品でした。

今年も記念品が増えました。

お立ち寄りいただきありがとうございました。