セコマイラーのゆるっと生活

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

アメプラ特典 プライオリティ・パス更新

ふと気がつくとエアメイルが来ていました。

開けてみると、プライオリティ・パスからのお知らせでした。

全文英語(゚∀゚)

よくわからないけど、プライオリティ・パスの期限が切れるので、新しいパスを送るよ。
デジタルカードがあるから使ってね。

そして、最後に契約内容が書いてありました。
プライオリティ・パス所有者はフリーでラウンジができます。
同行者の料金はプライオリティ・パス所有者のカード会社に請求することがあります。

同行者ひとりはフリーだけど、それ以上はひとり27ドルですよー。

みたいなことが書いてある、感じがします。

もっと英語勉強するべきか⁈というか、しないとね。。。

アメプラの特典で検索すると結構このプライオリティ・パス同行者ひとりまで無料と書いてえるのはこれが根拠だったんだ!と納得しました。今までは本当に無料かどうか自信がなかったんです。
最初に届いた時にも同じ項目があったと思いますが、あの頃はブログを始めてなかったので、確認することもなく、捨ててしまっていました。英語、見るだけでムリって思いますもん。

新しいカード

券面が変わりました。

まぁ、どっちでもいいかな。

デジタルカード

いわゆるアプリですよね。
これでラウンジ利用ができるなら、カードを持ち歩く必要がないから楽ですよね。

ということで、ダウンロードしました。

このQRコードを読み込んでアプリをダウンロードしました。



シンプルで割と好きな画面です。


今回の旅行先であるホノルルで検索すると2か所表示されました。

The Plumeria Lounge


ハワイアン航空のラウンジです。空港ラウンジではないためか、アルコール類もあります。お酒を飲む人には嬉しいですね。

IASS HAWAII LOUNGE


こちらはアルコール類はありませんが、写真で見る限りプルメリア ラウンジより豪華な感じがします。
しかし、成田で行ったIASSラウンジはちょっと残念だったので、どうなんでしょう?

それにこちらは提携カードを持っていれば使用できるようです。せっかくプライオリティ・パスを持っているならプルメリア ラウンジを使ってみたいかな。

まとめ
今回の旅行はビジネスクラス利用なので、プライオリティ・パスの出番はありませんが、次回行く時にはプルメリア ラウンジに挑戦してみたいと思います。

と締めくくりたいけど、既にSFCだし、デルタはアメプラ特典でラウンジ利用できるので、ワンワールド系利用時しか使うことは無いのです。

将来アメプラを切ったら、このプライオリティ・パスは無くなります。

その時にはセゾンアメックスで申し込みしようかなぁ。同行者は有料ってことなのがちょっとね。。。と思います。

今回一緒にハワイ旅行に行く友人は、アメプラ家族会員でプライオリティ・パスも持っているので、彼女と行く時はコバンザメしちゃおうかなぁとも。


お立ち寄りいただきありがとうございます。