セコマイラーのゆるっと生活

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

JALOALO CARDプログラムてご存じですか?その特典を調べてみました

昨年夏に決めたハワイ旅行。
www.miwano.com


あとひと月余り後に迫って来ました。

個人的に色々とあったこの冬、本当に行けるのか、キャンセルした方が良いのでは。。。と逡巡することもありましたが、行くことに決めました。

今色々と計画中です。

その中で、こんなものを見つけました。


JALOALO CARD のご提示で
さまざまな特典が受けられます。

とあります。

JALOALO CARDには2種類あり、エコノミー・プレミアムエコノミークラス予約者用のオレンジ、ビジネスクラス以上予約者用の赤が用意されています。

申込み資格

事前に申込みが必要です。手元に予約番号と予約クラスが必要です。

個人運賃で予約

パックやツアーでの予約者は対象外です。そもそもパックやツアーでは手厚いサービスやサポートが準備されている上に、トータルでも安くなるので余り必要性を感じません。

マイルの特典で予約

パックやツアーではないので、対象となります。
マイルは航空会社、この場合はJALのサービスとして提供している座席、それプラスJALOALO CARDのサービスを受けることが出来ます。

カード受取場所

2か所用意されています。

自宅で

出発の3日ー7日前に送られて来ます。故に出発の10日前までには申込みを完了する必要があります。

ハワイで

出発後ハワイオアフ島の指定場所でも受け取りが可能です。
忘れてしまわないように、現地受取が可能ならこちらを選びます。

受け取り場所はシェラトン・ワイキキ JALPAKアロハラウンジ


行きの航空券の提示を求められます。

今回は先にハワイ島へ行くので、自宅受取が必須です。
友人が代表者で申込をしてくれました。楽させてもらっています。

カードとともにガイドブックが送られててくるようなので、それを見ながらチェックする予定です。

もちろんホームページにも色々な特典が紹介されています。

特典

ハワイ島

提携店での割引

ハワイ島でも割引を受けられるところがありました。景色が良いレストランもあります。
ただ、ほとんどがホテルのレストランみたいで、今回はどうかなぁ。
コナ市街地でのレストランがあればなぁ、という感じです。

お土産(お買い上げ金額による)

チェックした中でいまのところ良いなと思っているのはビッグアイランド・キャンディーです。現地ツアーで寄る筈です。
100ドル以上のお買い上げなので、対象外になる可能性はかなり高いです。でも会社へのお土産はここでと考えているので、おるいはいけるかも⁉︎

レンタカー割引

4日借りると1日分無料だそうです。
長期滞在だと、かなりメリットがありそうです。

空港送迎割引

パックやツアーなら当全含まれている送迎ですが、個人だと自分で手配しないといけません。少しでも安くなるなら良いですね。

Wi-Fiレンタル割引

10%割引。借りるかどうか悩み中です。現地SIMを差し替えてもいいかなとも思っているので。

ゴルフ場割引

miwanoはゴルフをしませんが、ハワイ島でのゴルフって有名みたいですね。ゴルフ目的のツアーもあるようなので、のんびりと長期滞在でゴルフも楽しむことも可能です。

オアフ島

ハワイ島とそんなに変わらないかと思います。オアフ島だけの特典をピックアップしてみます。

入園料等の割引

シーライフパーク、パールハーバー・ビジターセンター、ダイヤモンドヘッド・ビジターセンター・ワイキキ水族館等で割引を受けられます。

個人的には水族館に行きたいかな。

JAL PAKハワイの割引

3ルートが特別料金で提供されます。事前に予約が必要なので、出発前にサイトから申し込むか、到着してから申し込みが必要です。

催行日が決まっているので、もし日にちが合えば利用してもいいかと思います。
こういうツアーの良さは自分では思ってもいないところに連れて行かれて、意外に気に入ることもあることでしょうか。お仕着せ、と決めつけずに参加するのも楽しいですね。

JALOALO CARD ALI'Iカードの特典

ビジネスクラス利用者が申し込む赤カード、JALOALO CARD ALI'Iの特典はラグジュアリーなものです。
ALI'Iとは古代ハワイでの階級制社会において「最上位」「王族」を現し、赤はALI'Iを表す色「王族の色」の象徴だとか。
それだけにハワイを代表するラグジュアリーなお店と提携して入るのでしょう。多分ね。
実はラグジュアリーなお店かどうかよく知りません。。。

ハレクラニ特別料金

パーシャル・オーシャンビュー$ 620→ upgradeオーシャンビュー
オーシャンビュー$ 740→ upgrade オーシャンフロン
ト オーシャンフロント$ 795→ upgrade ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロン
ト ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント$、850
【上段料金に税金(14.962%)が加算されます】

ハレクラニに泊まることが今後あれば是非!
とはいえ、こんな注釈もあります。

※特典内容や料金は変更になる場合があります。
※お部屋の空き状況により、特典をお受けできない場合があります。

かなりの特典があるみたいです。

<各特典>
・毎日(2名さま分)「ハウスウィズアウトアキー」でのブッフェスタスタイルでの朝食は「オキッズ」でのアメリカ・ブレイクファースト(日曜日・祝日・イベントの場合はハウスウィズアウト協会ののみで利用となります)付
・「ルワーズラウンス」でのカクテル2名さま分プレゼント
・ウェルカム・アメニティのプレゼント
・市内電話無料
・観光施設への無料招待券

ハレクラニ内施設の割引

スパの割引はネイルやヘアーもあるみたいです。ハレクラニでネイル、なんて素敵ですね。
ラ・メール内のバーでのワンドリンクサービス。これもチッチな気分に浸れるかなと。

今回は両方とも行かないと思います。

ブルーミングデールズでの割引

アラモアナショッピングセンター内にあるラグジュアリーなお店での割引

衣料品15%、化粧品・香水を$ 200以上お買い上げで10%割引

となっています。

JJALPAK RainbowTrolley

レインボートロリー(ダイヤモンドヘッドブロック)が乗り放題(無料)。
ルートに限りがあるとはいえ、現地での足を自力で確保しなければいけない自己手配の旅行ではうれしいですね。
今回はダイヤモンドヘッドに行ってみたいなと思っています。
以前に行ったときにはダイヤモンドヘッドへは行っていないんですよね。前回は上空から眺めるだけでした。
行っても何もないよ、とは言われますが、やはり有名な観光地。一度くらいは行っとかないといけないかな、と。

ミシェルズ

メインディッシュを頼むとつきだしとデザートがいただけます。ドレスコードもある高級なお店のようです。

ロイズ

テーブル一人当たり前菜を購入すると無料のチョコレートスフレがいただけます。
ショートパンツやTシャツ、ビーチサンダルはNGです。

まとめ

今回の旅行ではあまり役にはたたないかもしれません。日程的にね。1週間しかないのにハワイ島とオアフ島に行き、それぞれで現地ツアーとフリー日を取ろうとしているわけですからね。かなりキチキチのスケジュールになります。

そうでない、ゆっくりとした旅行もしてみたいなぁと思いますが、それはもっと回数を重ねてからになりそうです。

でも、持っていないと役立つかどうか分からないので、申し込むにこしたことはありません。

予想に反して大活躍してくれるかもしれません。予想がつかない、それも楽しみの一つです。

お立ち寄りいただきありがとうございました。