ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

シンガポール旅行〜アップグレード編〜

青森旅行記が終わらないうちにシンガポール旅行の準備に入るという、miwanoの人生の中で2度しかない慌ただしい日程となっています。

 

以前、台湾から帰った翌日に東京へ行ったことがありますが、次が国内か海外かでは緊張感が全く違います。それに、その頃はブログやってなかったし。。。

 

青森旅行記を完結させてシンガポールへ行こうと思っていたのです。

 

 初めてのアップグレード

もう少しで出発を迎えるのでアップグレードはどんなになっているかなぁ〜

と期待半分で確認しました。

 

自分の予約からはプレエコの空席は確認できますが、ビジネスクラスは確認できません。

予約画面から進んで、座席指定までいけば、残席が確認できると思いアクセス。

 

でも、日にちと路線を指定して検索をかけると、残席3の文字が確認できました。

 

残席が3しか無いのなら、ほぼ絶望だな、と諦めて、ブログ更新に励みました。

 

青森旅行記を残して旅立てません。よくあることですが、寝落ちしながら何とか書き上げる…ことなく、寝てしまいました。

 

朝目が覚めてブログ更新のために色々な作業をしているとメールが。

 

また、広告メールか迷惑メールだろう、と思った刹那、ANA・アップグレードの文字が目に入りました。

 

それはすぐチェックしなければ。

 

そう思って確認すると。

f:id:shue-a:20170927022113p:plain

 アップグレード、成功です。

 

初めてのスタッガード式。帰路だけですがビジネスクラスです。

 

アップグレードポイントは8、マイルは18,000消費しますが、惜しいことはありません。

 特にアップグレードポイントは使わなかったらなくなってしまうものです。スカイコインにするしかないものですから、ドンドン使ってしまいましょう。

 

試しに往路のアップグレード空席状況を見ると、アップグレードできそうな感じでした。

でも同行者がいるので、今回は復路のみでガマンします。

 

それにANAのプレエコは未体験なので、無理にビジネスにしなくても全然かまわないわけです。

 

 座席指定に迷う

と、ここまで書いてから、ANAパパさんのファーストクラス搭乗記を拝見しました。

 

kowagari.hateblo.jp

やっぱりファーストクラスはすごいですね。ビジネスクラスにアップグレードできて喜んでいるのがバカみたい…

 

いえ、人は人。あんなすごい方と一緒にしては申し訳ないし、比べるものではありません。miwanoはmiwanoなりにビジネスクラスを堪能したいと思います。

 

 

とりあえず、ビジネスクラス利用者が入ることができるシルバークリスタルラウンジに行き、2人初めてのアップグレードシャンパンで乾杯することを目標としています。

 

その前に座席指定。

良さそうな席はもう指定済みになっています。なにせ初めてのことなので、どこにするかを迷いに迷いました。

 

結局、C列を前後で取ることにしました。

 

窓側の席は全て指定済みでした。どうせ翼の所なので、真ん中の横並びでも良いかなと考えました。でも前後の方がコンタクトを取りやすそうだったので、この席にしました。

 

あとは旅立つのみ

明日の就業後、岩国空港へ向かいます。今晩は手荷物最終チェックです。国内なら財布と携帯を忘れなければ何とかなりますが、海外はね〜。

 

気軽に海外に行かれるブログを読ませていただいていますが、miwano自身はビビりながら、旅立つわけです。

小心者。

 

 

ブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村