ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ようやく購入した高額商品。レビューとかポイントとか。

ずーっと欲しかったんです。

 

でもお値段が高い。20,000円もします。普通買わない。1万円も出せば多機能なホットプレートが手に入ります。

 

でもね〜。。。

 

要る?あんなに沢山のプレート。

使いこなせる?

 

いやー、要らないし使いこなせない。置き場所もない。

 

そしたらこのシンプルなのが良いよね、、、でも、お値段がかわいくない。

 

こんなことで3年くらいの時間が過ぎました。

 

昨年、家をリフォームして、これを買おうと思いました。でもね〜〜お値段が、、、

と逡巡。決断力のないmiwanoです。

 

ブログを始めた頃にも書いています。
www.miwano.com

 

 

それを買いました。理由は色々とあるような無いような。ま、欲しかったから、が第1の理由かなとは思います。

 

親戚が泊りに来るので、焼肉をしようと決めたのが後押しをしてくれました。フライパンで焼肉をしていたんですが、なぜか''煮物''になってしまうんです。

 

見た感じ

届いて梱包を解いた第一印象は「でかい

 

レビューで「デザインがおしゃれだから、食卓に置きっ放していても気にならない」というのがあったので、なんとなくもっと小さいものをイメージしてしまったんです。でも、miwanoんちの食卓には置きっ放しにはできません。邪魔です。

 

と言っても特別大きなわけではないと思います。多機能ホットプレートよりは小さいかなとは思うので普通サイズ。普通サイズのホットプレート、食卓に置きっ放しにしますか?っていうことてす。

 

もっと広いテーブルなら置きっ放しもできます。テレビで見るシェフがお料理を作ってくれるようなテーブルならば。

 

我が家はそんなに広くないので、普段はキッチンの上の棚にしまい込むことにしました。キッチン上の棚って使いにくかったのでちょうど良かったです。

 

お手入れ

すごく簡単です。

白い部分がプレートになるんですが、着脱出来ます。こびりつかないので、軽く洗い流して乾かしてしまうだけ。説明書には長期にわたってしまう時には薄く油を塗って下さい、と買いてあります。

 

プレートの真ん中に穴が空いていて、その下に置いておく油受けはさすがに洗剤を使います。でも、思っていたほど汚れませんでした。まだ新しいからかもしれないので、気をつけておかないと油がこびりついてしまうかもしれません。

 

使い勝手

セットは簡単です。見た目には鉄板では無いように見えるので軽いんだろう、と思っていましたため、最初に持った時には重い、と感じましたが、本当はそんなに重くはありません。

プレート回りがむき出しなので、小さなお子さんがいるご家庭には向かないと感じました。

 

お味

美味しく焼けました。

油が流れて下に落ちるためか、赤身はちょっとパサパサした感じがしました。脂の多いお肉はちょうど良い感じ。この辺りは主観もありますが、焼き方に左右されます。

 

レビューには温度の設定が低いとありましたが、説明書にはMAXで焼くことは推奨されていません。赤身の肉は特にかもしれませんが、お肉は低温でじっくり焼いた方が肉汁を逃さず美味しく焼けるので、赤身と脂身の多い肉は別々に焼いた方がよかったのかなと思います。

 

 満足度

親戚に自慢できたので良かったてす。

「おじゃマップで慎吾くんが使ってるって言ったやつだ」と話しもはずみました。

 

残念な点

これだけ高額な買い物なのにほとんどポイントに結びつかなかった事です。ただ、アマゾンのポイントが付きました。アマゾンでポイントが付くのは珍しいです。

 

あとはANA VISAのボーナスポイントです。 

www.miwano.com

 

クレジットカードのポイントも別に付くので、多少の貢献にはなりました。

 

以上が高額商品購入のレビューです。

こんなセコいポイント話、セコマイラーですからお許しください。