ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

白浜温泉とアドベンチャーワールド

学生時代の友人と白浜温泉とアドベンチャーワールドに行きました。

行ったのは7月、梅雨明け前で雨を心配しましたが、降りそうで降らない2日間でした。

最初は信州に行く予定でした。時期も10月を考えていました。でも、諸般の事情から前倒しすることになり、行き先も変更することにしました。雨が降っても楽しめるところにしたのです。





友人と大阪・天王寺で待ち合わせをし、特急くろしおで向かいました。
興味深かったので撮影したのはこれ。


津波が来た時の指示が書かれています。太平洋沿岸なんだなぁと思いました。


白浜駅でレンタカーを借りて観光へ。

とその前にとれとれ市場に立ち寄りお昼ごはん。海鮮丼をいただきました。
f:id:shue-a:20170812141253j:plain

市場の中はこんな感じ。平日にもかかわらず結構な人でした。

f:id:shue-a:20170812141512j:plain

f:id:shue-a:20170812141733j:plain



その後、三段壁へ。
f:id:shue-a:20170812142129j:plain

f:id:shue-a:20170812142544j:plain

エレベーターで崖下の洞窟に降ります。料金は1,300円ですが、JAF会員は割引があります。いつも持ち歩こうJAFカード。

熊野水軍が船を引き入れていたという伝説が残る洞窟です。
この穴から引き入れたらしいです。

f:id:shue-a:20170812142648j:plain

ここに停めていたんでしょうか。


とにかく暑かったので、ここでかき氷。100円でした。安い!コップも可愛い。






その後、千畳敷へ移動。車で5分とかからない距離でした。



夏らしい雲だったので一枚。

とてもきれいな海でした。


レンタカーを返却し、宿泊先へ。

旅館の前のビーチ。


付近を散策していると、日帰り温泉がありました。レトロ感漂う良い雰囲気でした。



部屋からみた日没。


ちょっと贅沢に部屋食。

夕日を眺めながらいただきました。


翌日はアドベンチャーワールドへ。

割引券は何処にも売っていなかったのですが、白浜の旅館では販売されていました。チェックアウトの時に気がついて購入。

旅館組合運営の無料バスで向かいました。予約しておかないと乗れないくらい一杯です。

アドベンチャーワールドと言えばパンダ。

やっぱり可愛い。


この格好で寝れるってすごい!

パンダを見た後はサファリへ

これに乗ってサファリエリアに行きました。

歩いたり、自転車で、という選択もできるみたいです。そちらはエサやりもできるようです。お子さんを連れて行くならそちらが楽しいかも。miwanoたちは暑いから歩いたり自転車は考えず、有料コースも考えずです。

遠くからですが


その後昼食。、初めての和歌山ラーメン。おいしかったです。

お土産を買ってもう一度パンダを見て帰路につきました。

白浜駅を15時過ぎに出発、広島に19時過ぎに到着。4時間もかかるんです。
くろしおは本数があまり多くないので、ちょっと思い立ったから行こう!とはなりにくいところです。

南紀白浜空港はJAIが就航してますが、修行以外で乗ることもなさそうです。