ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ハワイ島の思い出(食事編)。そして一人旅への憧れ?


ハワイに行った時の写真をgoogleフォトに預けていたので、引っ張りだしてみました。ハワイ島だけでホノルルには寄っていないので「The Hawaii」という写真が(腕のせいもあって)ありません。

行ったのは2015年のこと、1年半以上前のことです。この旅行で初めて上級会員(といってもブロンズだけど)のステイタスを手に入れました。

shue-a.hatenablog.com


どうして今頃思い出したかというと、この記事に出会ったからです。

www.tabascopotato-trip.com

海外に一人で行くのはハードルが高すぎる、と思っています。それに一人旅は好きではないし。

旅行に行くのは非日常を求めて。面白かったことを面白かったね、楽しかったことを楽しかったね、と言い合える連れが欲しいのです。ですから一人旅って修行以外したことがありません。その修行だって、ほとんどしていないし。

そんな私がこの記事を読んでどうして友人とのHawaii旅行を思い出したのか?

それは、旅行時の楽しみの一つに食事があるからです。そして、このハワイ島に同行した友人は好き嫌いが激しい人だったのです。

一緒に行くことを決めた時には覚悟していました。ええ、ほとんど食べられないだろうということはわかっていました。ですが、ハワイですよ。ハワイ島はホノルルほどではないにしても食べられるものがあるだろうと、安易に考えていました。だって、好き嫌いはあってもお肉は食べられるし、アメリカでお肉が食べられるなら食事に不自由はないだろうと。


食べたものは、こちらです。

ホノルルで乗り継ぎ時間に食べたフレンチトースト。

夕食。塩ラーメンにわずかな野菜。。。

最後の締めはやっぱり塩ラーメン。

ワイ島での朝食。

コンドミニアムだったので、全部作りました。料理、と呼べるものではありませんが。


ワイ島まで行って何故塩ラーメン?しかもサッポロラーメンでした。
サッポロの塩ラーメン、好物です。


正直に言って、ハワイで食べるラーメンはおいしかったです。意図せずに予約したコンドミニアムでしたが、アメリカの生活を垣間見れたような気がして良かったです。


ハワイまで行って3晩ラーメンというのも、皮肉ではなく他の人と言ったら有り得ない選択で面白かったです。でも、本当は最後の日くらいお肉を買って帰ってステーキくらい食べたかった。でも、味付けをどうする?という話になると、ほとんどのソースがダメなんですよね。

途中で面倒くさくなってしまって。


国内ならともかく、海外旅行に一緒に行くことはもうないかなと思います。
コンドミニアムだったから何とかしのげましたが、これがツアーだったら?レストランに入っても食べるものがなかったらどう対応すれば良いのかわかりません。


そう思うと、合わない人と旅行するくらいなら、と言われることも理解できるのです。


お断りしておきますが、旅行自体は楽しかったです。食べ物以外ではあまり困ることはない人です。

他の国にも行こうと話はしていますが、正直なかなか踏み切れないんです。


一人旅がいいのか、少々のことを我慢しても同行者がいるのがいいのか、決めかねるところです。

でも、完全に合う人なんているわけありません。こちらも我慢、あちらも我慢。それが人と人との付き合いというものなのです。


だけど、先ほどの記事を読んで、一人旅も良いかなと思ったのも本当です。まずは国内から始めてみても良いかもしれません。

最後に、コンドミニアムに居た猫です。

宿泊したコンドミニアム

どちらもチェックアウト後に撮影しました。時間は朝6時過ぎ、ホノルル経由で日本に向かう直前、名残惜しかったです。

また行きたいな、、、