セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

6月1日現在の保有ポイント

先月は保有ポイントの報告をしませんでした。
正直に言うと、「できませんでした」

なぜなら、公表するほどの保有ポイントがなかったからです。

実は、今月もありません。

現在の保有ポイント

サイト 保有ポイント
ハピタス 55
ちょびリッチ 399
Gポイント 934
お財布.com 1915
楽天 4575
.money 6958
ANAカード 1775

アメックスは移行しないことに決めたので省きます。

こうしてみると、ほとんど増えていないどころか減っていることがわかります。


そんな中、以下の二つだけは増えています。

東京メトロ 62859
ANAマイル 55627

そして何より、5月には初の東京メトロから移行したマイルが反映されました。

f:id:shue-a:20170601232329p:plain


この時には次のANAマイルへポイントの移行手続きをしていますので、今月には反映されるでしょう。

今年に入ってから始めたポイント生活の成果がいよいよ形になってきたのです。

大きな案件としては証券会社1件、クレジットカード発行が1件、ビックローブの契約といった程度です。それだけで達成できるとは思っていませんでした。

でも、こうしてみると結構溜まったな〜、と思います。

一番多くポイントを獲得できたのは、実はちょびリッチでした。

たまたま大型案件に当たったのかもしれません。

ゲームも準備されているなど、色々と工夫をされているので、初心者向けのサイトでもありました。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


始めた時には半信半疑だったのですが、あと少しでハワイ旅行に手が届きそうなところまできました。目標に向かって、セコセコしながら、歩みを進めていきたいものです。