ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

Apple StoreでiPhone下取り実施中。iPhone6sまでのようです

メールチェックをしていたら、iCloudに一通メールが入ってました。iCloudは基本使っていないので、100%Appleからのお知らせメールです。

 

f:id:shue-a:20170326100708p:image

 

 

赤色のiPhoneを発売しましたとのご連絡。

 

知ってるよ、ニュースで見たもん!

 

 

Appleは時々この赤い製品を発売しますよね。毎回、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に寄付しますと謳っています。

 

実店舗に置いてないので実物は見たことがありません。

 

大都市にあるApple Storeにおいてあるかもしれませんが、そのために東京まで行くことなんて、修行中でもなければ普通は考えません。

 

 

でも、毎回綺麗な赤だなぁと思ってます。欲しかったんです。でも、Apple Storeで買うとポイントがつかない。量販店で買うとポイントがつくから、と思っていました。

 

今は違います。ポイントサイト経由のお買物が基本です。しかも、高額商品、買うなら通販で、Apple Storeで、です。

 

 

しかも、下取り実施中。

f:id:shue-a:20170326104005p:image

 

 

私はiPhone6sなので最大27,000円引きです。

 

下取り見積もりができるようなので試して見ましょう。

f:id:shue-a:20170326110424p:image

 製造番号を入力して検索するとこんな画面が現れました。

 

これにチェックして送信すれば、見積もり金額が表示されます。

 

f:id:shue-a:20170326110626p:image

 

とりあえず全て良好にチェックを入れましが、多少の傷は使用していれはつきます。

 

そこで正直ベース、画面に傷アリでやってみます。

 

f:id:shue-a:20170326110947p:image 

 

無情なお知らせ…♻️リサイクルにしかなりません。

 

リサイクルは大事です。でも、値引きも大事です。

 

そんな画面にちょっと傷があるくらいでヒドイではないか、Apple!

 

 

そう、Appleはそんな会社だよね〜〜と納得。してるわけはありません。

 

?マークをクリックしてみました。

 

f:id:shue-a:20170326111458j:image

 

 

多少の傷なら許してあげるよ、と言ってくれました。

 

お優しいことです。

 

 

実際は下取りに出した実機を見て正式な金額が決まるんでしょう。本当に27,000円のギフトカードが送られてくるかどうかはわかりません、と断りが入っています。

 

 全ての事項が「ハイ」でなければ査定ゼロ円が表示されるようです。

 

100か0かしかないところが、Appleらしいところかと思いますが、ゼロと出たらもう下取りないじゃん、となって購入を諦めるひともいるんじゃないかと思いました。

 

私は、まだ使えるiPhoneを下取りに出して買う気はないですけどね。赤いiPhoneはちょっとだけ欲しいけれども。

 それにこの時期にi赤いiPhoneをかうのはナシかと。例年通りなら、あと半年後には新しいiPhoneが発表されます。

 

赤いiPhoneがその時にあれば、検討したいと思います。