セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

宮島

JR山陽本線岩国から広島までの間に宮島口という駅があります。ここで降りて宮島に渡る船に乗り換えます。最近は海外からの観光客も増えて、いつも外国人を見かける…ような気がします。

安芸の宮島世界遺産厳島神社がある島の対岸を通って広島に向かいます。多くの方は広島から宮島に向かうため、岩国からの景色をご覧になられる機会はないと思うので、写真をUPしてみようと思います。

f:id:shue-a:20170110181848j:plain

本当はもっと景色の良い場所があるのですが、そこは車でないと通らないところで、自分で運転しているので写真撮影は無理です。結構交通量のある場所なので、ちょっと駐車して撮影というのも難しいところなので、この写真で妥協します。ちょうど日の出頃に通りかかったので撮影したものです。

保育所に通っている頃から小学校5年生まで毎年遠足には宮島に渡り厳島神社から水族館、そして潮干狩りというコースでしたが、それ以降宮島に足を踏み入れたのは3回くらい、いずれも中国地方以外在住の友人が訪ねて来た時です。

遠方の友人が遊びに来た時には案内しやすい便利な場所です。